gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

ドコモ、au、ソフトバンクなら、
どれがおすすめですか?

機種はiPhoneで
通信量は多く、通話はあまりしません

gooドクター

A 回答 (4件)

他人が何処が良いと言う意見は全般的な意見であって自分の地域にマッチしているとは限りません。

自分の地域で入り易い電波のキャリア選んだ方が良いですよ。
ahamo,povo,LINEMOから選んだら如何ですか?
    • 0

エリア

NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラー>>>ソフトバンク・ウィルコム沖縄>>>楽天モバイル

サポート
NTTドコモ>>KDDI・沖縄セルラー>>>>ソフトバンク・ウィルコム沖縄>>>>>>>>>>>>>楽天モバイル(実質的にサポートなし)

データ制限なしをうたっているのは、
NTTドコモ 5Gギガホプレミアと楽天モバイルのみ
もし、通信料が多いってなら、ドコモの5Gギガホプレミアか楽天モバイルしか選択肢はありません。

携帯電話でしか使わずにテザリングをしないって条件なら、KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクが入ってきますが・・・
    • 0

どこも差はないですね。

通信キャリア、ドコモ誕生、au始めから、30年以上1000万円使いましたが、ろくなもんじゃないですね
    • 0

どれもお勧めしない。

基本料からオプションから、法外に高い。

この大手3社のユーザーは、それ以外の通信会社なんて使ったこともないのにも関わらず、やたら他社はサポートがいい加減とか言いますが、大手とMVNO数社契約した者からすれば、通信会社のサポートはどこも同じくらいいい加減です。
電話サポートが見つからなくて、やっとそれらしきものが見つかったと思ったら全然繋がらない。大手3社もそんなもんですよ、いいだけユーザーから通信料搾取してるはずなのに。小さい会社とか人気無い会社の方が、すぐ電話繋がったり、チャットサポートもちゃんと使えたりしたということもありました。

とにもかくにも、3社はダメです。サービスが安定してるか知らないけど、それに見合った価格設定ではありません。
長期的に見ると、この大手3社と契約すると、他の会社よりも数百万の損失にのぼる可能性も充分あります。今まで数十年も企業の言いなりにバカ高い通信量払わされてきた方は、本当にご愁傷様としか言えないです。通信費は所詮通信費。不動産などと違い戻ってはきません。
    • 0