テレビでアザラシの赤ちゃんを見ていて、ふと
少年アシベってマンガみてたなぁ♪って思ったんですが。
なぜアシベはゴマちゃんを飼っていたのかを
知らないことに気づきましたっっ(^_^;)
アシベがゴマちゃんを拾ってきたの?
アシベん家にゴマちゃん迷い込んできて
飼う事にしたとかなのかなぁー?!
どなたかいきさつを知ってる方、教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アシベ(と父ちゃん)が歩いていると、トラックの荷台から何かが落ちてきました。


それを魚だと思った二人は食べようと持って帰りましたが、よくみるとそれはアザラシ。
食べるわけにもいかないので、飼うことに。

こんなかんじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
なるほどぉー☆
謎が解けてスッキリしましたぁ~(^^)
魚だと思ったってことは、拾った時ゴマちゃんは
もう少し小さかったんでしょーか?
ゴマちゃんってアシベが脇に抱えてるけど、
けっこう大きいですよねぇ?
…考えるとキリがないので、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/26 18:14

ちなみに 父ちゃんが 図鑑で調べて


ゴマフアザラシだと アシベに教えたところ、
「じゃぁ ゴマちゃんだね♪」っと、、
名付けられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉー☆
謎が解けてスッキリしました!!
アシベかわぃぃですねぇ♪
またアニメ見たくなりました。
レンタルビデオあるかなぁー…?

回答ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2005/02/26 18:21

原作では確か魚屋さん?のトラックから落ちてきたゴマフアザラシを連れて帰ったのが始まりであったと記憶しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
謎が解けてスッキリしました!!(^^)

お礼日時:2005/02/26 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴマちゃんのぬいぐるみ

友達の女の子がゴマちゃんが色々かぶりものをしたぬいぐるみを集めています。
それでこの間、その子から誕生日プレゼントをもらったのでお返しをしたくて
その関連商品を探しているのですがどこを見ても見つかりませんでした。
また買っちゃったとか言っていつも見せてくれるので完売商品とか言うのではないと思うのですが
購入方法をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

もしかしてなのですが、それはゴマちゃんではなく、『しろたん』ではないでしょうか?

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/sakaiko/ikosuke/shirotan.htm

Q今ゴマちゃん再ブームなんでしょうか?

少し昔のアニメでアシベってありましたよね。そのアニメの主役キャラのゴマちゃんが最近よくテレビで見ます。主にCMで見かけます。なつかしのじたばたゴマちゃんのCMが流れていた時は局が間違えて流したのかと思ってしまいました(笑)
なぜいまゴマちゃんなんでしょうか?

Aベストアンサー

(あれ?こんなところに、igmpさんがいる・・?私のホームグラウンドなのに・・)

さてさて、こいつの人気は放送の影響が大なのは皆さんに同じです。

余談ですが、作者の森下裕美さんは、現在毎日新聞の朝刊、夕刊に
「ウチの場合は」を1月より掲載しています
http://www.mainichi.co.jp/life/uchi/index.html
ご参考までに・・

Qああっ女神さまの岩ちゃん

最近漫画を読み始めたのですが、岩ちゃんこと岩田光男というねずみのキャラクターが出てきますが、
前にやってたああっ女神さまっちっちゃいって事は便利だねというアニメで岩ちゃん役を岩田光男さんというキャラ名と同じ名前の声優さんがやってたと思いますが、これは偶然ですか?意図的に同じなんですか?作者がねずみ役は岩田光男さんになる予定ってことで同じにしたんでしょうか?

Aベストアンサー

「意図的に」です。
漫画のちっちゃい~にねずみが登場した当初は「まだ名前がなかった」んです。
その後女神さまの企画CDにてねずみ役に岩田さんが出演し
そのキャラを気に入ったのか漫画のちっちゃい~にてねずみの名前を「岩田光央」としました。

Qちびまる子ちゃんに出てくる「みどりちゃん」

とってもとっっても気になるんですが、アニメ「ちびまる子ちゃん」に以前出たことがある、従姉妹だったと思うんですが…
「みどりちゃん」
っていましたよね??

記憶が曖昧なのですが、クラスメイトにもそんな風貌の子っていませんでしか?

黒い天パのような髪をしていて、ちょっと顔がかわいくない子が…

どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

この娘かな?

吉川 みどり(よしかわ みどり友蔵の友人の孫。ひょんなことからまる子の家に遊びに来る。負けず嫌いで、トランプなどで負けた際に大泣きしていた。まる子には最初男の子と思われていた(顔がはまじに似ている)。藤木に片思いをしている。初登場の時、さくら家の家系ではないのに、お年玉をもらおうとしてさくら家の新年会に現れたのではないか。と言う疑惑をかけられた。

wikipediaより

参考URL:http://ja.wikipedia.org/

Q南ちゃんとタッちゃんの通う大学について!!

タッチの浅倉南と上杉達也は別々の大学に行きましたが、どこの大学に行ったかわかりませんか??たぶんマンガだけの大学だと思いますが、モデルになった大学とかわかりませんか??もし知っていたら教えてください!!お願いします~~~!!

Aベストアンサー

確かな情報ではありませんが、調べた限りでは

 たっちゃん→帝京大学
 南ちゃん→上智大学

ではないかと思われます。
私はタッチの漫画を読んだことがなく、外観を見ても判断できません。
各大学の画像も大学名を入れてイメージ検索すれば見つかりますので、
漫画と写真を見比べてみられてはいかがでしょうか。
画像掲載サイトへのリンクを勝手にはるべきではないと思いましたので
URLは載せませんが、参考までに大学HPはこちらです。
【帝京大学】
http://www.teikyo-u.ac.jp/home.html
【上智大学】
http://www.sophia.ac.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報