教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

末期の癌だった祖父の体調が急変して、本当にいよいよな状態になりました。
最後に会いに行きたいけど、祖父は今の姿を見られたくないかもしれないということで、両親からは会わせてもらえそうにありません。
せめて最後に少しでもお礼とか言いたかったけど、本人の希望なら諦めるしかないのかなと思っています。
私ができることは何かあるのかなと考えてしまいます。
まだ、ありがとうも言えてないのにすごく残念な気持ちでいっぱいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

お手紙を書いて、病室でご両親に読み上げてもらってはいかがですか?

うちの祖父母は季節のお手紙を送るととても喜んでくれていましたよ^^
最近はとても面白いレターセットがありますし。
    • 1
この回答へのお礼

現在は痛み止めなどの投薬の影響で意識が朦朧としている状態で話す事もままならず、コロナの影響で1日2人までのお見舞いしかできないそうです。
手紙を渡すにも私は他県にいるので預ける人がいないため、お葬式の日に棺に入れてもらおうと思います。
お返事くださりありがとうございました。

会いたくない、というのは最後の強がりと、あなたへの思いやりです。

決して本音ではないと思います。
生きているうちでしか、ありがとうは言えません。
絶対喜びます。行ってあげてください。
    • 4
この回答へのお礼

現在は痛み止めなどの投薬の影響で意識が朦朧としている状態で話す事もままならず、コロナの影響で1日2人までのお見舞いしかできないそうです。
お葬式の日に棺に手紙を入れてもらおうと思います。それと、その日にお話もしようと思います。
お返事くださりありがとうございました。