アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つづき、以前相談したやつのつづきなります。 以前相談した、彼女がお金を返さないのつづきなります 結局、彼女のために 消費者金融から借りた120万は 彼女が返済日までに返してくれず、支払い出来なかったです。

しかしまた消費者金融から手紙がきて
催告状がきました。
まだ裁判にはなっていません。

しかし彼女は
働いてなく、またいま精神の病が悪化してまともに会話出来ないが

わたしがお金用意しなきゃ
少しなら払えるが5万なら

120万一括は、、みたいになってますが

すでに一括払いのみ、ときています。

債務整理をしたら
ぼくは賃貸契約者のため
家がなくなるし
給料差押えなったら
働けなくなります。

彼女は

僕が契約してた携帯、クレジット代、消費者金融合わせて500万借金背負わせたのに1円も払いません。

【質問1】
この場合、彼女を犯罪 として逮捕できますか?
逃げたりはなく連絡はとれます。
返すと口ではいいますが
500万借金背負わせて1円も払わない、は警察動けますか?

【質問2】
また、債務整理をしたら
賃貸契約者なので
賃貸に住めなくなりますか?

給料差押えなったら賠償金を彼女に請求できますか?

【質問3】
携帯、クレジット、消費者全て
僕が許可をして、あとで返してね。と約束してました。

それを返さないとは
警察に話したら
彼女に連絡してくれますか?

【質問4】
また、彼女の居場所わかりません。DVをしたら出ていってしまい。。
500万借金背負わせて払わないことに怒りがあり
逮捕できませんか?

彼女の病気は本当だと知ってますが

また、お金返さないを犯罪ならないなら理由教えていただきたいです

追記

弁護士依頼すれば
警察に弁護士から連絡はできますか?
彼女は警察に逮捕されるのが怖いらしく。

しかし自殺願望ある彼女だから
あまり責めたら
なにをするかわかりません。
自傷などはしていましたし。

高額なら500万だから。
警察は動きますか?

一度、彼女に暗証番号を教えていて
キャッシュカードを使い200万引き出されました。その金額も500万のなかに入ってます。

しかし警察は
暗証番号を教えてた
カードを渡していた
同居してた

なので窃盗ならない
管理不足だと。

これも犯罪ならないのはほんとですか?
刑事告訴はできますか?

あまりおいつめたら
自殺されそうで怖いですが。
親の居場所も知りません。


警察は怖いが
弁護士は怖くないらしく
また差押えされても財産ないから
怖くないし
裁判所で話し合う
DVについても全て話すから。と言われました
ぼくに勝ち目はあります?

また、警察動かなくても
彼女に連絡はしてくれますか?
彼女は警察や逮捕が怖いらしく
なんとかできないかな。と

またDVをしたことは謝罪しました。
暴力をはじめてから、彼女の金遣いは荒くなり500万借金背負わされました。ぼくのカードやら使ったり預金引き出され。

しかし、警察は管理不足だから逮捕できないし共有財産といいます。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    連絡はとれます
    しかし居場所を教えません
    暴力されるのでは、とだから居場所はいえない。とのこと。

    返すと口ではいうんですよね、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 13:47

A 回答 (2件)

DVした慰謝料だと思って諦めたら?

    • good
    • 0

お金を返さないだけでは警察は動きません。


最初から返す気がなく騙し取るつもりだった事を立証できれば詐欺罪として警察も動きます。

返す気が有るけど返せない状態では詐欺罪にななりませんし、返せないだけで警察が動くなら、金融会社が訴えればあなたに対して警察が動くことになります。

彼女がもし騙す目的でいるなら探偵等で身辺調査したり尾行調査等でしっぽを掴み自白させるしか有りません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!