小学生の息子がオオクワガタを飼いたいと言い出して
困っています。 カブトムシは子供の頃から飼っているのでいいのですが
クワガタはむずかしそうで飼ったことないんです。
カブトのように昆虫マットをひいてクヌギを何本か入れておけばいいのですか?
なにぶん初心者な者で初歩から教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

カブトムシの経験があれば大丈夫ですよ。

オオクワガタも飼いやすいです。
ここに書くと長くなりますので、良いページをご紹介します。

参考URL:http://www.kakaa.or.jp/~isobe/ookuwa/manual/kabu …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
不安ですが挑戦してみます。