プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きな画像を2枚に分けてプリントしたいのですが
出来なくて困っています。

 たとえばA3の画像をA4の用紙に半分ずつ
プリントアウトしたいのです。

 プリンターはエプソンのPM-770を使用しています。

A 回答 (3件)

デイジープリントズームというソフトを使えば最大100枚(縦10枚・横10枚)に分割して巨大な印刷ができます。



参考URL:http://www.isl.co.jp/PRODUCT/DZP1_0/index.html
    • good
    • 0

エプソンのプリンタドライバにそういった機能が付いているはずですが。


プリント(印刷)を選択したときに印刷ボタンの横に並んだアイコンの中に田の字ような物はありませんか?
ここで「割付印刷」にチェックを入れポスター印刷を選択すれば出来るはずです。
    • good
    • 2

残念ながら私のプリンタは古くてMJ5000cですが、ドライバだけでは分割指定はできません。

最近の機種のは分かりませんが。
例えばPhotoshopなら用紙サイズより大きいものは、印刷したい範囲を「範囲指定」しないと、縮小するしかありません。アプリケーション側で指定が必要です。
PM-770ではどうかわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!