プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統合失調症で障がい者雇用で働いています。
つい3〜4日前から調子が良くなり、どう説明していいかわかりませんが、そう鬱の躁状態みたいになってました。

仕事中に躁状態になって、周りの人に迷惑、イヤな気分にさせたらどう謝りますか?

周りの人は自分の症状は知りません。
また、再発しないためには一度病院に行った方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとございます。
    障がい者雇用で入社した人ということは知っていますが、何の障害かのは知らない状態です。

    障がいを盾にいいわけしている、と捉えられそうで心配です。
    多分、何とか築いてきた信用も壊れたように思います。
    明日がこわいです…

      補足日時:2021/06/06 05:01

A 回答 (1件)

> つい3〜4日前から調子が良くなり、どう説明していいかわかりませんが、そう鬱の躁状態みたいになってました。



 統合失調症と言いましても、症状は様々です。ですので、あまり神経質になる必要はないと思います。


> 仕事中に躁状態になって、周りの人に迷惑、イヤな気分にさせたらどう謝りますか?

 これも、極普通に謝ればよろしいかと存じます。


> 周りの人は自分の症状は知りません。

 病名は知っているが、症状は知らない、ということでしょうか?

 これも、上記のように、病状は様々ですので、自然体のままでよろしいかと。


> 再発しないためには一度病院に行った方がいいですか?

 お時間等ありましたら、行ってみてもよろしいかと思われます。


 お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談に乗ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!