アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タトゥーを彫って3日経ったのですが、毛を剃っても大丈夫でしょうか?
いつも使ってる石鹸付きのシェーバー(剃刀)です。
インクはもうあまり垂れてきてません。

カテゴリ合ってなかったらすみません。

A 回答 (2件)

回答の補足です。

通常フィルムドレッシングは自然に剥がれるまで貼りっぱなしにしておいてくださいね。だいたい1週間くらいで剥がれてきます。
痛み痒みはどうですか?今回彫った面積などにもよりますがやはり1週間は我慢してほしいです。
今の季節は汗などで知らないうちに炎症を起こす可能性もあります。そうなると色が飛んだりしますから毎日ぬるいお湯で流してワセリンを塗って下さい。
ラップはしなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
4日目くらいからカサブタが自然に剥がれてきて、ぬるま湯で洗い流してワセリンを塗っていましたが、昨日で1週間経ち、ワセリンを塗ると逆に痒みがでるので何も塗っていない状態です。
もうシェーバー当てても大丈夫でしょうか?

3日じゃダメですよ。

フィルムドレッシングなどを貼っていないのならしっかりとワセリンやボラギノールなどを塗って1週間はいじっちゃダメ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
施術日はフィルムドレッシングを貼っていて、昨日まではワセリンとラップしてましたが、今はワセリンのみです。
4日目でも厳しいですかね