アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんって沐浴やお風呂で泣くもんじゃないの?
2ヶ月の我が子は泣きません…たまにうんちやミルクで泣くくらいで、だいたい夜もふにゃふにゃ言ったりするくらいです、自閉症かしら…

2ヶ月ってどのくらい泣くものですか?

A 回答 (9件)

うちの子や孫たちは、逆に泣いていても沐浴やお風呂入ると


機嫌よくなりましたよ。
心配いりません。
そのうちある日突然、なんで?って思う位泣く日も来るかもしれません。
今のうちにゆっくり寝て下さい。
    • good
    • 0

沐浴で泣いたことありません。


逆に沐浴は気持ち良さそうにしてましたよ。沐浴の仕方も上手だと思います。
もしかして女の子じゃありませんか?
女の子はおとなしくて、夜泣きもほとんどなくて、良く寝てくれ ほんとに手がかからない子でした(上が男の子で、大変だったので)
自閉症ではありません。あまり気にしなくてて大丈夫です。
手がかからなくて助かるわと思った方がいいですよ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もし、何かあれば全力で我が子をサポートする覚悟はあるのですが、子の日々の健康が心配の毎日です

たしかに女のコです!
すごく安心するコメントありがとうございます!!今もおもちゃ落としたのに、驚きはしましたが、また寝ました笑

お礼日時:2021/06/06 12:40

サイレントベビーって確かにいるから


心配になるのはわかるけど
子供に関して
こういうものじゃないの?
という決めつけた思考は捨てた方がいいと思いますよ。
いろんなお子様がいらっしゃるし
実際に
孫は泣きませんでした。
夜中も泣きません。
おっぱいの時間が来てもふにゃふにゃいうだけで
いい子でずっとネンネしていましたし
お風呂で泣くのは
自分の声が響いて反響してびっくりして泣くんです。
泣かなくても当たり前。
泣いても当たり前。
泣かない子供でもすくすく成長して
しっかりした良い子に成長していますから。
心配はわかるし不安な気持ちになるのはわかるけど
どでんと構えて向かい合わなきゃ
そういう子になっちゃうよ。
(神経質な)
    • good
    • 0

三児の母ですが、三人ともに沐浴で泣いた事、ほぼないですよ。


大分大きくなりましたが、自閉症ではないですよ。
何故そういう思考になるんでしょうか。
誰かから何か言われたんですか?
それともネットで検索したら出てきたんですか?

心配なら、保健センターとか相談出来る機関に聞いてみたらいいと思いますよ。
あまり変に心配すると、良くないです。
身近な人に相談して育児、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

赤ん坊によって様々です


ウチの子達は、機嫌が悪いとか眠いなどの場合は泣くこともありましたが
基本は平然としてましたね

急な温度変化などでビックリして泣くのでは?
    • good
    • 0

気持ちが良いとうとうとしたりご機嫌になるのは赤ちゃんでも同じです。

旦那の子です。貴方が自閉症と思ったら自閉症に成ります。したいんだ
    • good
    • 0

うちの子は二人ともご機嫌でした<沐浴


今3歳ですが、お風呂を嫌がったことは一度もないですね。
    • good
    • 0

落ち着いた子は落ち着いてますよ!


どちらかと言うと三ヶ月過ぎてからの方が
泣き方もうるさくなるし
なくことがふえるかもしれませんね!

まぁ、これもその子によりますが…

でも大体、色々なことがわかってきて
別にミルクでもおむつでも気温でもないけど不機嫌で泣くとか
構って欲しいとか、抱っこされたいとか
だんだんと赤ちゃんも感情が出てくるので
1.2ヶ月くらいの子はそんなもんかもしれないですね!

沐浴も入れると寝ちゃう子も多いですしね!

うちの長女も4ヶ月くらいまでは
おとなしかったですし
沐浴大好きでしたよ!
    • good
    • 0

沐浴やお風呂は気持ちいいので普通に入れていたら泣きません。

お腹が空いたり、オムツが汚れていたりと、不快感があれば泣きます。その程度。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!