プロが教えるわが家の防犯対策術!

給湯器の設置についてなのですが、家が市営住宅で業者を呼ぶ前に
こちらのプロパンガスなのですが、給湯器を設置ができるかどうか画像で分かる方、ガスに詳しい方がいらしたら凄く助かります。

無知な質問お許しください、お願いいたします。

ガスの元栓からは水が出るような穴はなく、ガスのみなのですが、取り付けは可能でしょうか?

調べたところガスの元栓から水とガスが一緒に付いてるタイプもあるみたいなのですが
本当に分からないものでごめんなさい(汗)

「給湯器の設置についてなのですが、家が市営」の質問画像

A 回答 (3件)

公共住宅でも


皆さん色々と改造してますよね、

勿論違法ですが
公共住宅の管理人も
見てみないふり
為てます。

なので他の住宅でも
その様な改造してる家が
有れば聞いて下さい、

付けたわ良いけど後で撤去せよと
言われる覚悟でどうぞ。
    • good
    • 1

給湯器ではなく瞬間湯沸かし器の間違いでは?



市営住宅で、なおかつ写真の様な状態から給湯器を設置するのは基本的には無理です。
設置するには大規模な配管工事など必要になり、市営住宅で勝手にそれをやることはできません。

瞬間湯沸かし器なら写真の状態でも恐らく可能。
写真右端の水道菅が切れた状態なのは、恐らく瞬間湯沸かし器を外した後でしょう。
この写真にはガスコックが写っていませんが、恐らく近くにあるはずですから。
    • good
    • 1

ガスの元栓からは水が出るような穴はなく、ガスのみなのですが、取り付けは可能でしょうか?」←至って当たり前・・



こんな知識も無いあなたには設置不可能

出来るのは出来るがあなたに説明するのは無ちょっと難しいかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!