プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自転車をよく使っているのですが、途中で道が分からなくなることがあり、止まってスマホで道を調べたりしているのですが、いちいちそうしているのが面倒になってきたので、自転車にスマホ置き場(スマホホルダー)を設置してマップを開いたまま走行できるようにしたいと考えています。
駅に駐輪する際、スマホホルダーは外した方が良いですか?それともそのままつけっぱなしにして良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>マップを開いたまま走行できるようにしたいと考えています


「スマホ画面を見ながら自転車を運転」すると違法(=法律違反)なので
ご注意を。

>駅に駐輪する際、スマホホルダーは外した方が良いですか?
>それともそのままつけっぱなしにして良いのでしょうか?
別にどっちでもいいけど
盗難が心配、ってんなら
スマホ置き去りはヤバイけどホルダーなんか対して狙われないだろうから
つけっぱなしでいいんじゃないの

とは言えそれで盗まれても私は責任取りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 18:14

そもそも論


スマホでそれなりに道を確認して出発しましょう。

スマホを自転車に装着しても、わからくなったら、端に寄せて止めて確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!