プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日質問させていただいた件から色々自分なりに調べてわかったことがあり、
また別の質問になります。
(昨日の質問も全てが解決した際にベストアンサー決めさせていただきます)

昨日の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12394575.html

私の行動 わかったこと

NO3さんアドバイスのAmazonの商品を買う→バージョンが合うか販売先に聞いてる最中だが中国でなかなかバージョンが合うかわからないで回答待ち状態(返品も可)

日本の同じような製品(iPadに直接挿せるUSB)を探す→アップルの認可の関係でバージョン対応が古いものがほとんどで私のiPadOS13、5、1に対応できるものがなかなか見つからない

家電量販店に相談したところ、iPadに直接挿せるUSBを探すより、
USB3アダプターを買い、普通にUSBを買えばバージョン合うものを探す労力がないのでは?
とのアドバイス
これでいこうかと思ったが、写真だけでなく、3時間なども動画もいけるのか聞きそびれた
(その方が写真の移行だけと勘違いしてないか聞きそびれた)

というのが今の状態です。

質問は、最後のやり方で私が昨日から質問してるiPadの動画を直接USBに落とせるのか?

ということです。

ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    先日は、ご回答ありがとうございました。

    「家電量販店に相談したところ、iPadに直接挿せるUSBを探すより、
    USB3アダプターを買い、普通にUSBを買えばバージョン合うものを探す労力がないのでは?」

    という上記の案は、バックアップの意味はあっても挿しながら見ることはできないのと、
    何よりWindowsではなく、iPadOSに対応しているUSBを見つけるのが難しくて値段も高いとのことでした。

    現在、中国の製品がバージョンが合うか確認中です。
    添付も、大変ありがとうございました。

      補足日時:2021/06/09 20:43

A 回答 (1件)

iOS13以降なら写真や動画をUSBメモリに転送できます。


転送前にファイルアプリでUSBメモリが認識されていることを確認してください。
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphone-pho …

USBメモリのファイルシステムがFAT32なら4GBの壁にブチ当たるので動画ファイルは引っかかるかも?
心配ならExFAT形式であらかじめフォーマットを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問のご回答だけでなく、
添付や注意事項までお教えいただきありがとうございます。

> USBメモリのファイルシステムがFAT32なら4GBの壁にブチ当たるので動画ファイルは引っかかるかも?
心配ならExFAT形式であらかじめフォーマットを。

ここの部分が私が素人過ぎてわからなくて申し訳ないのですが(重要そうなポイントということはわかる)、より簡単な説明もしくは添付説明でもいいので、可能でしたら是非お教え頂けますと幸いです。

追記が難しければ、お気になさらず大丈夫です。
ここまでお教えいただけましたので、助かりました。
ありがとうございます。

いずれにせよ、やっと目的が果たせそうなところまで来て皆様に感謝です。

お礼日時:2021/06/06 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!