教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

人見知りの女子の方にお聞きしたいです

1今、仲の良い男子とはドのようにして仲良くなりましたか?

2人見知りの方と仲良くなるにはどのような話をすれば良いのでしょうか?
どんなことを話しても、薄め?の反応で嫌われてるのかそうでないのか分かりません(;_;)

質問者からの補足コメント

• ご回答くださりありがとうございます!
    たくさん話すことが仲良くなれる方法なのですね!

回答者様は親しくない男子には素っ気ない?反応をしてしまうのですか?
    例えばどのような反応ですか?

僕は話すとき、明るめに話してます(その○○いいなぁ!)みたいな感じです
    この話し方でも問題ないですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 21:44
  • ご返信くださりありがとうございます
    親しくない人には、薄い?反応になってしまったりということがあるのですね、
    回答者様のお陰で不安な気持ちが少し軽くなりました

ご迷惑をお掛けしてしまうのですが、後、2つほどお聞きしたいことがあります

・相手と話す内容なのですが、何でも良いのでしょうか?「最近、どこかにご飯食べに行ったりした?」とか「そういう(食べ物)のが好きなの?」みたいに聞いても大丈夫かな?ということです

・先程のこと以外に、こういうことを言われたり、されたりしても人見知りなだけだから大丈夫!!みたいなのがありましたら、教えていただきたいです

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 22:13
  • ご返信くださりありがとうございます

共通の話題とまではないのですが、相手はK-POPが好きです
    僕もたまに聞いたりしてます

でも、この○○かっこいいよね!みたいに話しても「まぁ、うん…」という感じの反応でした

回答者様も親しくない男子だと、このような反応になりますか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/05 23:03
  • 申し訳ありません、エラーか何かで送れていなかったでしょうか?
    ご返信くださりありがとうございます

共通の話題とまではないのですが、相手はK-POPが好きです
    僕もたまに聞いたりしてます

でも、この○○かっこいいよね!みたいに話しても「まぁ、うん…」という感じの反応でした

回答者様も親しくない男子だと、このような反応になりますか?

• こちらの方にまとめて返信しますね!

仲が良いと、明るい反応なのですね、ということは親しくないと趣味の話などをされても薄い反応になってしまいますか?

また、親しくなる前はどのような話題で話し掛けらればよいでしょうか?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/10 16:24
教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

その人見知りの女の子とお友達と仲良くなるっていうのを同時進行でする方法もいいかもしれません!

この回答への補足あり
    • 0

仲良い男の子だったら、そうなのー!?って感じで返してます!諦めず徐々にでいいので頑張りましょう!

• 0

聞いても大丈夫だと思います。

相手と共通な話題もいいと思います!

例えば何かありますか?
この回答への補足あり
    • 0

親しくない男の子や見た目がちょっとチャラそうな人や怖そうな人には、話しかけられても、あ、そうなんだーや下向いたり黙ったりしちゃいます。

その話し方で大丈夫だと思います!明るく優しく話して貰えれば、見た目が苦手や慣れてなくても徐々に慣れてきて話せるようになります!
この回答への補足あり
    • 0

嫌われてるかどうかはわかりませんが、自分は男子の見た目によっては最初は全く話せなくて薄めの反応です。

でも、だんだん話す事が多くなって行くと慣れてきて、仲良くなりました!
この回答への補足あり
    • 0