gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

E■■Sカードでショッピングとキャッシングの利用をしこのコロナ時期もあり収入が不安定となり分割払依頼しました。
その矢先に精神疾患を患い引落日に間に合わず
何度かE■■Sから連絡があっても対応できずに過ぎてしまいました。
体調が少し良い時に折返し連絡をしても毎回営業時間外でなかなかこちらの状況を伝えられず
2ヶ月滞納になってしまいましたが
なんとか4月、5月分を2ヶ月と10日後に最後に届いた請求額を振込しました。
その請求額には4月の遅延額が含まれていたので
5月分は後から請求で5日間の遅延分がくると思っていました。

しかし、今回6月の引落に定額より8000円以上多く引落がかかり、5日間の遅延で高すぎると思いました。
また特に請求明細もこなくて どうなのかと思いました。

滞納していたこちらに否があるのはわかっていますが精神疾病を好きで患ったのではないので

5日間で8000円の遅延利息は普通でしょうか?

E■■Sカード会社に確認とるのが一番ですが
まだ病いが完治したわけではない為 連絡とれません。

どなたか詳しく教えて頂ける方に
教えてもらえるとありがたいです。

また 文面でも書いたように
精神的に不安定な為 冷やかしや暴言
きつい言い方される方には 
ご遠慮おねがいします。 
どうぞよろしくおねがいします。

gooドクター

A 回答 (1件)

まず、あまり聞きたくないことでしょうけど、病気と返済は切り離して考えた方がいいと思います。

5日間で8000どんだけ借りてるんですかって話ですが?連絡がなかなか取れない、でも、借りる時や、入会の時はすぐですよね。で、その8000円。問い合わせて回答を得て、仮に理不尽極まりない様ならどうしますか?ちなみに遅延利息の計算方法.    遅延利息の計算方法. ・遅延利息は元本全額×遅延利率(年率)÷365日×延滞日数で計算.
    • 0