プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い起こせば1年前の4月・・・
国内のマスク枯渇問題を解消すべく、当時の安倍総理が国民に向けてマスクを支給しましたね。
あれから1年以上が経ちました。
皆さんは、そのマスク(アベノマスク)はどうしましたか?
使いましたか?
今もとってありますか?
捨てましたか?
人にあげましたか?

A 回答 (10件)

トンビさん、深夜に、すみません( -_-)o



小っちゃ過ぎて、どうにも使えなかったのでσ(^_^;

ガーゼとして使おうかと
薬箱にしまってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、小さかったですね。
安倍さんがしているのを見て、ちょっと変でした。
で、ガーゼとはいい考えですね。
ガーゼだったら、ピッタリのサイズ感です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 18:46

使う気にならないのでそのまま部屋に置いていますよ。



まさかこんなにマスクが溢れるようになるなんて。
今後も使う事は無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私もしまったまま・・・
多分、今後も使わずに官品の遺産として残るでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 18:47

ウレタンマスクが楽なのでそっちにしています。


てか、一刻も早くマスク無しの生活にして欲しいよね。
コロナ禍を見越した、ムーンショット計画も内閣府にあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーンショット計画ですか・・・
少なくとも、ここにいる「aiちゃん」よりは賢くなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 18:54

記念として保存しています。



孫子の代になったら、プレミアム
がつくかもしれません。

それを期待して、金庫に保存して
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、壮大な官品支給でしたからね。
でも、使った人ってどの位いるんでしょうね?
お爺さんがやっているのを見ましたが、その程度でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 18:56

すぐ役場にある箱へ入れて寄付しました。



その箱は今もあり、この間見たら数個入っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね、寄付箱。
当時は手に入らない人もいましたから。
今の店頭に溢れている状況を見たら、当時は考えられなかったです。
>その箱は今もあり、この間見たら数個入っていました
中のモノは年を越しているかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 18:59

tombiさん、夜遅くに失礼します。



アベノマスク、家は未使用でしまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人は結構多いかも知れません。
私もしまったままです。
多分、今後も使わずに官品の遺産として残るでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 19:00

さあどこに行ったのやら。


今は部屋のどこにあるのか知らず。
小さすぎて使い物にならず、後で布マスクで洗濯できるもの見つけて購入。
この方がずっといい。

安倍マスクはホームセンター3種同値段で売っていたものの
sサイズを2枚配ったと判明。
同値段でホームセンターが売るなら、もっと大きなⅯ/Ⅼ
のサイズを配ってほしかった。
成人がするにはどうみても小さすぎ。
税金の無駄遣い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、小さかったですね。
安倍さんは意地で付けていましたが、すごく違和感がありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 19:01

家にあるよ。

未使用品。記念に飾ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人は結構多いかも知れません。
私もしまったままです。
多分、今後も使わずに官品の遺産として残るでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 19:02

我々有権者の多数が投票に行かず、その結果が、この様な愚策を本当に実行する様な為政者を選ぶ羽目になった原因の、いましめの為に取ってあります。

少なくとも、次の国政選挙は前回よりも投票率が上がらなかったら、日本の有権者は、すでに民主主義を見捨ててしまった事に他ならないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か外注先が外国で、変に外注したために害虫が紛れ込んで大騒ぎになりましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 19:06

使ってないけどなんかとってある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、そのままとってある人は多いと思います。
きっと、このまましまったままになるのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!