アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です

子供5人って裕福な家庭じゃないと厳しいと思いますか?

A 回答 (5件)

考え方次第です。



進学やお稽古事、日常生活でそれなりに我慢すれば、
さほど裕福でなくても問題ありません。

5人全員に部屋を与えてお稽古事や塾を受けさせて、
私立医学部に自宅外通学させたいとなると、そうとう裕福でないとできません。
    • good
    • 0

3人目から国や行政の補助もありますし、節約をすれば問題ないです。


豊かなご家庭の真似をすれば当然厳しいですけど・・。
    • good
    • 1

両親の心意気一つで何とかなります。

    • good
    • 1

昔はよかったけど今の子供は塾とかスマホとかお金がかかります


また貧乏で子供が多いと大学受験より家庭のために就職になります
子供一人でも大変です 5人となるとなんらかの不自由が起きる場合があります
    • good
    • 1

そんな大勢子のいる家庭は今どきお目にかかれない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!