プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでデータの個数の多い順に並び替えるにはどうすれば良いか。たとえば10個のデータで「5」が4個「1」が3個、「3」が2個、「2」が1個であった場合「5555111332」と並べるにはどうすれば良いか。これができると仕事上非常に助かりますのでご存知の方はどうか教えてください。

A 回答 (3件)

A1:A10に数値が入っているとした場合。



B1に、=COUNTIF($A$1:$A$10,A1)
と入れ、この式をB10までコピー、

A1:B10をB列を降順で並び替え。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hogehage様、貴重なお時間を割いてご回答頂きまことにありがとうございました。確かに思うとおりに並び変わりました。まったくお見事でございます。私には一生かかっても不可能だったでしょう。本当に心からお礼申し上げます。hogehage様のご多幸を心からお祈りいたします。

お礼日時:2005/02/27 17:46

どのセルに入力されていて


どのセルに表示したいのかのイメージを教えてください
    • good
    • 0

データの個数をカウントする行を作って、その順に並べかえを行えば良いと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A