アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にまだ30過ぎたくらいの小生意気なおとこがいます。言う発言か一人前、何も経験していないのにさぞ経験したかのごとくはつげんします。その男に一番合っていることわざはなんですか?

A 回答 (9件)

ことわざでは、1番目と2番目の方の意見に賛成です。



状況としては、このような小生意気な態度を取っている人は、いつか、先輩から天狗の鼻をポキンと折られるでしょうね。
    • good
    • 0

別に、ほっときゃいいです。


言うことだけ一人前でろくな仕事はできない。それが現代人です。二十代から五十代までみんな同じです。多分あなたも私も。
    • good
    • 0

井の中の蛙大海を知らず




負うた子に教えられて浅瀬を渡る
    • good
    • 1

おそらく、何事もあれこれと推測を押し付ける人でしょう。



「石橋を叩き過ぎて壊す人』?
    • good
    • 2

井の中の蛙大海を知らず、かな?

    • good
    • 1

目くそ鼻くそを笑う。

    • good
    • 2

問いは災いの元。

    • good
    • 3

最近、デジタル・ネット世代は情報過多でそういう「耳年増」が多いです。


合っている、というよりは教えたい言葉は
無知の知。
自分がまだ何も知らない、ということを知ることが何よりも大切な「学び」だと思います。
    • good
    • 1

人の振り見て我が振り直せッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!