アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前に、遠距離恋愛をしていた彼からふられました。

電話での別れ話で、私の気持ちが諦めつかなかったこともあり、最後に顔を見て別れたい!と伝えてOKもらいました。

もともと次に会う約束をしていた7月の飛行機のチケットをすでに取っていたということもあります。

ただ、今本当に行くべきなのかなという思いが出てきました。

2ヶ月前の彼のふった気持ちはあまりすぐには変わらないと思うので、
もし彼のもとに行ったとしても気まずく塩対応されるだろうし、
多分会うにしても1、2時間お茶飲んで終わりだけだろうし、
その分彼の家に泊まれないのでチケット代の2万5000円プラスにホテル代も費用としてかかってくるし、、、

そのために本当に行くべきなのかな?と頭のすみにずっとモヤモヤした思いがあります。

でも、このチャンスを逃せば彼に会えることは今後プライベートではほとんどなくなります。

まだ彼には未練があり、もう少し時間をおいて復縁もしたいと考えてるので、復縁希望なら絶対に行くべきチャンスだとも思います。

ふられてから一度も連絡を取っていないので、彼の様子を伺うこともできません。

どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (6件)

「チケット代がもったいない、金もかかるし」とかいうことを考えている時点で、辞めた方がいいと思います。


本当に必死で、これが最後のチャンスだと思うなら、おそらく「お金がもったいないかな~」なんて言葉、出てきません。
もしかしたら、彼にはすでに現地で彼女がいるかもしれませんよ?

振られた理由、つき合ったきっかけ、長距離になった理由、付き合ってた期間、そのうち遠距離の期間など、情報がまったくないのでわかりませんが。
    • good
    • 0

何歳と何歳のお付き合いだったのか?とか、何故振られたのか?の情報も知りたいところですが、結論から言うと「行った方が良い」になると思います。



おそらく行っても行かなくてもあなたは後悔すると思います。また復縁希望だからといっても「絶対に行くべきチャンス」とは思いません。

本来なら行かない方が良いと思うもん。推進力を失った奴に会ったところでどうせ何も得ないか?もしくはマイナスを喰らって帰ってくるのがオチだと思いますからね。
でも今回はあなたからの「最後に顔を見て別れたい!」というお願いを彼は了承されたのですよ。だったら会いに行った方が良いというか、これで行かないと決めてしまってはチャンスもクソも無くなるだろうなと思うのですよね。

あなたの中では普通の思考なのかもしれませんが。でももう一度自身の質問を読んでみてほしいのです。

最後に顔を見て別れたい!
もう少し時間をおいて復縁もしたいと考えてる
矛盾してませんか?

二人がどんな様子で付き合ってきたのか?遠距離という困難を乗り越えようとしていたのか?はわかりませんが、なんかあなたの素性が見える質問にも感じるのですよ。

彼とのお付き合いって遠距離だから上手くいかなかったのかな?あなたはどう思います?

チャンスと思うなら行きなさい。
でもせっかくのチャンスならそれを活かしなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。お互い社会人2年目の者です。
今復縁が難しいというのは、彼の仕事の事情のこともあって、もう少し時間を於いて彼も仕事に慣れていけば少し解決の糸口になるのでは?と期待してる自分がいるからです。
あとはふられた理由を改善したと自身を持って思えるのにもう少々時間がかかるというのもありますが…。

復縁のチャンスというのは、今まで相談してきた人全員に行ったほうが良いと言われていたのでただの受け売りでした。

彼も私も遠距離をいつか一緒に解決しようと意思疎通しながら付き合っていたわけではありません。
伝えたい気持ちはあったものの、交際一年未満では重いと思われるかなと心のどこかで思っていたからです。
そういう意味で、お互いコミュニケーション不足となり別れに繋がってしまったのでしょうね。

お礼日時:2021/06/06 09:52

お辛いですよね…



彼の気持ちが変わらないかもしれない、会っても数時間お茶するだけかもしれない。
それでも彼にOKを貰ってせっかく会える機会があるのですから、ここは会うべきだと思いますよ!
おっしゃる通り、この機会を逃せば会えなくなります。
だからこそ、質問者様の気持ちに区切りをつける意味でも会うべきだと思います。

実際に会って、質問者様の素直な気持ちを彼に伝えてあげてください。
もしかしたら彼の気持ちが少し揺らいで、考え直してくれることになるかもしれません。
そこは、質問者様の気持ち次第です。

お金の面に関しては質問者様の事情ですので「お金なんて関係ない!会いに行け!」とまでは言えませんが…
(私も経済的余裕がないのでお気持ちは分かります…)

未練があるのは、質問者様の中で〝まだ区切りがついていない。彼との関係は終わってないかもしれない〟という気持ちからきているのだと思われます。

そこを一つ払拭するためにも、会いに行ってみてはいかがでしょうか?
質問者様の今後のためにもなると思いますよ*^^

ご参考になれば幸いです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まだ区切りがついていない、
そうだと思います。

別れの理由として挙げられたことは私自身が自覚をして、時間をかければ解決できたものばかりで、そこがずっと引っかかっていたのだと思います。
優しいコメントありがとうございます。

私の弱いところを少しでも潰して、彼に会いに行ってみようと思います。
それでも彼の反応が何もなければ諦めます。

お礼日時:2021/06/06 10:04

いや、行かない方がいいです。

辞めましょう。別れる人にまた逢いに行くなんてお金と時間の無駄ですよ。また新しい人見つけましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

それは理解してるつもりです。
できるのであれば、彼はもう諦めて家の近くに住んでる人と付き合うのが一番良いと思います。
でもそんな気分にはまだ到底なれません。

お礼日時:2021/06/06 09:21

要するに、復縁できそうなら行くし、絶対無理なら行かないし、ということですよね。



そして、復縁できそうかどうかをもっともくわしく知っているのはあなたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それは間違いありませんね。
半年〜一年くらい経てば、もしかすればまた復縁も可能かも?という気はします。
ただ、7月に行ったところで時間が足りない…という感じです。

お礼日時:2021/06/06 09:24

他人に聞く事ではありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A