プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした居酒屋で知らない人と口論となり頭にきたので肩に肩パンしたら訴えられました。相手は肩の神経がおかしくなったとか、腕が上がらないとかで会社まで休み困ってます。示談するといくら取られますか。

質問者からの補足コメント

  • 診断書もあります

      補足日時:2021/06/06 11:46

A 回答 (4件)

手を出したのはマズいですね。



とりあえず弁護士に相談です。
普通、30分5000円ですね。
    • good
    • 0

北斗神拳の伝承者なら、


①北斗虚無指弾でここ数日の記憶を無くさせる
②秘孔定神を突き相手を落ち着かせる
③死んだバットを生き返らせた方法で肩の神経くらい元に戻る

くらいできないとリュウケンが泣く。

刑事事件の傷害による告訴と民事による治療費、休業補償、通院にかかる交通費などに分かれるわけで、告訴をするしないの示談なら、前科が付くことの質問者への不利益次第では?
公務員なら禁錮刑以上で失職する。
すでに前科が二桁あればどうってことないだろう。
今が仮出所なら仮出所が取り消しでまた収監されるが。
自分の未来の不利益を金銭に置き換えたら?

民事のほう。
交通事故と考えて、自賠責保険の限度内で収まるだろう。
(相手が高額所得者で外科医など腕を使う職業なら1日当たり100万請求されてもおかしくないが)

民事による損害賠償と、刑事の告訴しない示談分の合計。

前者で30万、後者で同額くらいか?

だから北斗虚無指弾。
    • good
    • 1

相手が悪かった。


診断書まであれば、取り放題ですよ。
資産家だったら1,000万とか・・・
    • good
    • 0

慰謝料だけでパンチ1発50万~100万と言われてる御時勢です。


要するに被害届を取り下げて刑事告訴や民事訴訟はしない代わりの料金って事ですね。

>相手は肩の神経がおかしくなったとか、腕が上がらないとかで会社まで休み困ってます

基本的に医療費とか会社休んだ分とかも示談には含まれるかと思います。ちゃんと医者行ってるんですかね。診断書がなければこちらが負担する必要はないと思いますのでそこは追求していいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがうございます

お礼日時:2021/06/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!