プロが教えるわが家の防犯対策術!

50万円前後の中古の2014年型のスズキ・ハスラーを買うとした時のメリット、デメリットを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 走行距離は6~8万kmです。

      補足日時:2021/06/06 15:21

A 回答 (6件)

古くても、あまり古いイメージがないから良いんじゃないかな。


見た目もSUVっぽくて、アウトドア好きの活動的な人なのかな?とか勘違いしてもらいやすいw
7年落ちで50万円はやや高めな印象だけど、絶対値としては安いので、中古でもモノの良いものなのだろうとか思い込んでおくと良いでしょうw
    • good
    • 1

メリット、安い。

デメリット、古い。
    • good
    • 2
    • good
    • 2

アタリ&ハズレがあります。

アタリだと新車で買うのと変わらない程、長く乗れます。ハズレだとあちこち故障が発生して購入額以上に予算と労力がかかります。けど仮にハズレだとしても中古ならではの金額で購入したのだから納得出来るでしょう。中古でも100万以上するとハズレの場合、納得出来ない部分も出てきますが…。コレばかりは実際に乗り始めないと分かりませんね。
    • good
    • 1

メリット


擦ってもショックが小さく修理しないで済む。
子どもや犬を載せて汚れても気にならない。(神経質にならない)

デメリット
好みが分かれる車だと思うので、あまり良い印象を持たれない可能性がある。
    • good
    • 1

走行距離は?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!