プロが教えるわが家の防犯対策術!

半月前から居候してる連れ子26歳長男に困っています。毎週末、9歳の娘を連れ出して帰宅予定をすっぽかし予定外の外泊させます。
母親が容認するので児童相談所や警察で対処出来ません。
片親だけ兄姉の監護を反対しても母親ご容認してると指導しないなです。
翌日昼頃に帰宅したので習い事に間に合いませんでした。

出先から『泊まる』と言ってきたので帰るように命じましたがいう事を聞かず。
宿泊を楽しむ娘にとっては、実際の教育環境は良くないと思います。

妻は居候の長男を優先して
私に『出ていけ』発言をしました。

妻とは平行線で話になりません。
対処法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 1.居候の連れ子に出ていってほしい。
    2,娘の外泊を容易に容認する妻の教育観を変えたい。

      補足日時:2021/06/06 17:24
  • 3,妻は日頃、私が娘を公園や動物園に連れて行かないから、その分毎週連れ子と外泊させて楽しませていると間違った主張を直したい。

      補足日時:2021/06/06 17:26

A 回答 (6件)

長男のことは可愛くないですかね?


信用できないですか?

長男が今同居しているなら
どこに外泊しているのかは、把握されていますか?

あなたは娘さんをなぜ公園などへ連れて行って遊ばせてあげないのですか?

長男とお嬢さんは種違いの兄妹と言うことですよね?
兄が妹を可愛がってはダメですか?
年が離れているから可愛くて仕方ないのでは?

まずは、あなた自身が長男を愛することからでは?

その後、キチンとルールを決める
まずは習い事に間に合うように遊ばせるのは必須条件ですよね!
そもそもお嬢さんは習い事をやりたくてやっていますか?
お嬢さんにとっては、習い事よりお兄さんと遊ぶことが楽しいのでしょうね!

連れごとはいえ、長男が同居することにも反対ですか?
あなたがやらない「子供と遊ぶ」事をしてくれているのに?

教育環境が良くないとは具体的にどの様な事ですか?
「外泊する事」がですか?

文章からは、奥様と長男に対しての敵対心しか見えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長男のことは可愛くないですかね?

入国はさせてあげましたが実子でないし日頃いう事をきかないので可愛くない。

信用できないですか?

出来無いです。

長男が今同居しているなら
どこに外泊しているのかは、把握されていますか?

いいえ、教えてくれないのでわかりません。

あなたは娘さんをなぜ公園などへ連れて行って遊ばせてあげないのですか?

は?日頃は遊ばせていますよ、人並みに。

長男とお嬢さんは種違いの兄妹と言うことですよね?
兄が妹を可愛がってはダメですか?
年が離れているから可愛くて仕方ないのでは?

まずは、あなた自身が長男を愛することからでは?

その後、キチンとルールを決める
まずは習い事に間に合うように遊ばせるのは必須条件ですよね!
そもそもお嬢さんは習い事をやりたくてやっていますか?
お嬢さんにとっては、習い事よりお兄さんと遊ぶことが楽しいのでしょうね!

連れごとはいえ、長男が同居することにも反対ですか?
あなたがやらない「子供と遊ぶ」事をしてくれているのに?

教育環境が良くないとは具体的にどの様な事ですか?
「外泊する事」がですか?

文章からは、奥様と長男に対しての敵対心しか見えないです。

お礼日時:2021/06/11 20:37

血のつながった我が子である娘は可愛いけれど、


血のつながらない妻の連れ子は他人という気持ちがあるのでしょうか。
これがどちらも実の子だったらどうでしょうか。
年の離れたお兄ちゃんが妹を可愛がっているように思えませんか?
日頃娘さんをどこにも連れていけない忙しい父親に変わって、
連れて行ってくれるなら助かると思うのではありませんか?
実の息子が事情があって実家に戻ってきたならどうでしょう。
奥様にとってはお腹を痛めて産んだ子がかわいいのは当たり前です。
ここはきちんと奥様とも義理の息子さんとも娘さんとも
話し合いが必要ではないでしょうか。
毎週末外泊させるのは教育上よくない。
習い事はきちんと行くように。約束を破るならもう外泊はさせない。
そういう話し合いをするのが家族なのでは?
義理の息子さんが自立できるよう相談にのったり、
娘さんに頭ごなしでなく一緒にルールを作って約束事を決めたり、
それをせずにただ出ていけ、妻の主張は間違っている、では
上手くいかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定を狂わせて外泊したり、帰宅を命じても絶対に従わないので困ります。

お礼日時:2021/06/11 20:39

それは、心配だな。



26の男の子だから。

保育資格のある成人がいないと、
預けないな。

母親頭おかしいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親は連れ子に甘いので容易に外泊を外出先から電話で言ってきます。

お礼日時:2021/06/11 20:40

奥さん追い出せば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

低い回答だなー

お礼日時:2021/06/11 20:41

居候、長男もろとも追い出せばよろしいかと

    • good
    • 2

もう少し、話まとめて下さい。


何言ってるのか分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!