アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、急にディスクドライブが使えなくなりました。
壊れたのかと思ったのですが、USB接続と内部接続のものが同時に認識できなくなったので
ほかの問題なのだと思います。
デバイスマネージャーで確認したところ「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェアデバイスを開始できません。(コード19)と表示されていました。
Windows10を使用しており、BDディスクはバッファローのBR-X816U2を使っています。
よろしくお願いいたします。

「急にディスクドライブが使えなくなりました」の質問画像

A 回答 (4件)

いいえ、これは私のpcのことです。



あなたのBDもドライバーで動いているので、Windowsが書き換えられた可能性があるのです。

1ヶ月しても直らないのなら、新しく購入することで解決できるでしょう。

もう少し待ちましょう。

今回のアップグレードでも、音が出なくなったり、様々な問題が出ました。

私などは、再起動から復帰しない。
シャットダウンから起動しないなどがありました。。

面倒なことです。
少し待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
やみくもにアップデートするものじゃないですよね。
しばらく待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 21:35

修正プログラムを作るには、2週間は必要です。


コロナの影響もあり、時間が必要かと。

私も、pcをはぐって、ハードの問題がないか見ましたが、違うようです。

だめなら、外付けのものを買うしかないのですが。
cd dvd ―romなら、3000円ほどなので、まあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。パソコンにうとくてよくわからなかったのですが、
windows21H1のアップグレードによる影響がBDドライブ自体に及ぼしていて使えなくなったということなのでしょうか?
それで、まだ影響されていない新しいBDドライブを購入すれば使えるということでしょうか?

お礼日時:2021/06/06 20:55

おそらくは、windows21H1のアップグレードによるものです。


私も使えなくなっています。

アンインストール後に再起動すると、マイクロソフトのドライバーがインストールされますが、駄目です。

デバイスマネージャーには正常。
しかし、入れると動かないなど。
自動起動なのに。

少し待ちましょう。数週間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
確かに今日windows21H1のアップグレードをしてしまいました。
あれが原因でしたか。数週間待つとは次のアップデートを待つということでしょうか?

お礼日時:2021/06/06 19:51

常識的にはこの画面のドライバータブを選んで、ドライバーのインストールでしょう。


それでどうなるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。
ドライバーをアンインストールしても、また同じようになってしまいました。

お礼日時:2021/06/06 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!