アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで受信した大事なメール2通を、誤って「削除済みアイテム」に入れて
しまいました。

要らないメールをどんどん「削除済みアイテム」に入れて削除してゆくので、
間違ってその2通も、削除してしまわないか冷や冷やしています。

出来れば元の「受信トレイ」に戻せるのが理想ですが、ややこしい場合
他でもいいので、とにかく「削除済みアイテム」から出したいのです。

困っていますが、どうしたらよいかわかりません。
教えていただけたら助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「削除済みアイテム」を表示して、その大事なメールを左クリックして左クリックしたまま「受信トレイ」という文字に持っていけば、受信トレイに戻ります。

• 0
この回答へのお礼

florenz様、ありがとうございました!!!
できました!
感謝感激です。本当に嬉しいです。ありがとうございました。

cotton100さん、こんばんは。

●まず削除済みアイテムのフォルダを開き、元に戻したいメールを右クリックします。
●「開く」、「印刷」・・・などと続き、ちょうど真ん中より下の方に「フォルダへ移動」というところがあるのでそれを選び、左クリックします。
●すると「移動」という表示が出ますので、ローカルフォルダの中から「受信トレイ」を選びます。
これでメールが「削除済みアイテム」から「受信トレイ」に移動されるはずです。

※もし、「受信トレイ」という表示が出ていない場合は、「ローカルフォルダ」を左クリックすれば「受信トレイ」「送信トレイ」などが出てきます。

私もメールを読んですぐに削除済みアイテムに入れてしまう方なので、よく必要だったメールを削除してしまいます。
説明が上手くないのでわかりづらいと思いますが、この方法でやってみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

raburabu様、こんばんは。
お忙しいのに、詳しく書いて頂いて有難うございます。
いろいろやり方があるんですね。
#1の御方の通りして出来たのですが、この方法も試させていただきます。
質問したら直ぐに、皆さんこんなにご親切に教えて頂いて感激です。
有難うございました。また、よろしくお願いいたします。

cotton100さん、こんばんは。

florenzさんの回答どおりです。
または、削除したメールを受信トレイにドラッグすれば元の状態に戻ります。

あわてんぼのcotton100さんは

オプション-メンテナンス-終了時に[削除済みアイテム]を空にする

の設定は絶対にしないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

barbieri様、こんばんは。有難うございます。
「削除済みアイテム」を空にする設定?そんな設定があるんですか?(怖)
それなら、気をつけなくては。泣いても戻ってきませんものね(;^_^A
深夜というのに早々と有難うございました。

#1の回答で大丈夫だと思いますが

追加補足させてもらうと。

「ツール」メニュー → 「オプション」
→ 「メンテナンス」タブ

「終了時に[削除済みアイテム]を空にする」の
チェックボックスをオフにしておくと
[削除済みアイテム]を右クリック → 「~を空にする」
を実行するまでは、メールはハードディスクの中に残っています。

そして、同様に右クリックから「フォルダの作成」で
[受信トレイ]の下にでも避難用のフォルダを作っておくのが
無難です。「重要」とか「保存」とかの名前をつけ、
左クリックのドラッグ&ドロップで移動させればなお安心です。
    • 0
この回答へのお礼

Masataka1976様、早々と回答していただきまして有難うございます。
#1の御方に教えて頂いて出来たのですが、このやり方も勉強のためよく読んで
試させていただきますね。ご親切に有難うございました。