プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。元超問題児です。私は、去年(小6の頃)は、やばいぐらい学校で目立ってました。現在中学1年生なのですが、また、問題児になりたいです。自己中心的だと思われるかもしれませんが、私にはもうそうするしかないんです。だって、去年も、初めはクラスで結構孤立してましたが、問題児になってから、結構学校で話しかけられるようになったし、居心地も良かったです。けど、中学一年生になってから、全然学校に行かなくなったし、かなり学校でも孤立してて、ほんっとに辛いんです。人気者になろうとして、ウケ狙いをしても、2、3人ぐらいしかウケてくれないし、他の人が同じようなことをいうと、みんなは爆笑してるし、私がウケ狙いした時と全然違うくて、ほんと辛いです。人気者になろうとしてもなれないんです。だから、去年みたいに、問題児になって、目立ちたいです。問題児になろうとしてる所なのですが、なんか、学校の先生は怖いし、高校受験にも関わると思い、なろうになれません。

ほんとどうすればいいでしょうか?

あと、注意や否定するような回答は要りません。

A 回答 (2件)

気持ちは、よく解ります。


そのくらいの年頃って、他人と違わなければいけない
という妙な強迫感があって、傾きまくりますよね。
まだこのくらいじゃ凡庸だ...という焦りが常にある。

高校くらいで軌道修正できるとよいのですが、
高校の友人達もそんな感じの人たちばっかりだったりすると
厨二病全開のまま卒業してしまい、大学に入ってから
逆にどうすれば普通にできるのか呆然とするという...
私がちょうどそうでした。
その後日の後始末のほうが、むしろずっとしんどいんですよ。

一番よいのは、少し大人になって、
目立ちたいと思うのをやめることなんですが、
わかっちゃいるけどやめられないから病気なんですよねえ。
せいぜい傾きに傾いて、後で盛大に後悔してください。
多くの人が、そうやって成長していったんです。
「黒歴史」を検索すると、
いろんな人の経験談が見つかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧に、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 19:59

厨二かぁ…



目立ちたいんなら、腰にやかんでもぶら下げて歩いては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

面白い方ですね笑
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/06 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています