昔、原宿にジェニーちゃん人形のお店があったのですがいつの間にかなくなっていました。人形の洋服や小物がバラで売られていてとてもかわいかったのです。どなたかこのようなお店があるのご存じではないでしょうか?情報お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やはり、ジェニーとなると、浅草橋のTOTOCOか、新橋の博品館の地下でしようね。


博品館は、    http://www.hakuhinkan.co.jp/
人形もありますが、タカラ製の服や小物が充実しています。ディスプレイも楽しいですね。
TOTOCOは、柳北小学校を目標に、西側の細い道を入ったところです。
小さなお店ですが、ステキなお人形がたくさんいます。

タカラ製以外の服や小物も扱っている所もいろいろありますね。
東京近辺でしたら、
ホークスの各店  http://www.volks.co.jp/
ノアドローム   http://www.noix.co.jp/NAKANO/index.html
ママチャップトイ 東池袋3-5-7 ユニオンビル201 号
などあります。

ちょっと遠いですが、福島のリカちゃんキャッスルも楽しい所です。
http://www.takaratoys.co.jp/CASTLE/licastle.htm

最近は、着せ替え人形関係の同人イベントも盛況です。手作りの服など
いろいろあって楽しいですよ。
たとえば、
11/3 東京   http://isweb24.infoseek.co.jp/feminine/dollshow/
12/16 名古屋  http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/1243/
などあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。特に福島のりかちゃんキャッスルは前から興味があったのでいつか行ってみたいです。

お礼日時:2001/10/06 18:31

TOTOCOさんも創作ものがかわいいと思いますが、ちょっとマニア向けです。


原宿ジェニー館と同じようなところですと、銀座博品館トイパークですね。
B1に靴やアクセサリーなど、たくさん置いてあります。
JRですと新橋駅が近いですよ。ビル全体がおもちゃやさんなので
楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。博品館に行って来ました。とっても楽しかったです。

お礼日時:2001/10/06 18:33

東京の浅草橋に、「TOTOKO」というジェニーの専門店があるそうです。


(私は関西人なので、行ったこと無いですが…)
ジェニー関係のものはなんでも揃っていて、好きな人にはそれはもう極楽のような場所らしいです。(^-^;
なんでも分かりずらい場所らしいのですが、所在は以下のとおり。。。

〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-6-4
電話:03-3851-8603
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。浅草橋のお店は知らなかったのでぜひ今度行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/10/06 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニーにバービーの服は?

今度ジェニーを買おうと思っています。
ただ、現在ジェニーは新商品の発売がないようなので
お店にはドレスもほとんど置いてありません。
変わりにバービーの服はジェニーに着せる事は出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

一見ほぼ同じに見えますが、実は両者お互いに微妙にサイズが違うので
(バービーの方がバストや肩幅がでかい)、なんだかダブダブになる
ような気がします。まあ、洋裁の技術をお持ちなら「詰める」ことは
可能かもしれませんが・・・。

こういうサイトを見つけたので、参考になるかもです。
http://carpenter50.blog69.fc2.com/blog-entry-90.html

Qバービー人形の洋服や小物を買う方法教えてください。

バービー人形の洋服や小物が欲しいのですが、地元(山梨)のおもちゃ屋さんだと、種類などがあまりなく、不便しております。
通販でもオークションでもかまいません。(新品・中古は問いません)
豊富な種類で、バービー人形の洋服や小物を買う方法をどなたかご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
以前結構集めていました~。
といざらすに行くといっぱい売っていますよ。
あとは・・
以下リンクのサイトや、やはりyahoo!オークションがいっぱいでていますよね。
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084020002-category-leaf.html

あとはジェニーのも洋服はきせられるのが多いですよ。
靴は形がバービーとジェニーで違うので無理ですが。。

参考URL:http://www.dreamland.co.jp/jp/_index_BARBIE.html

Q「アリー」のグレンとジェニーはどこへ?

久しぶりに「アリー my ラブ」を見たのですが、グレンとジェニーが消えていて、
代わりにレイモンドが(準レギュラーだったのに)レギュラーになっていたのに驚きました。

グレンとジェニーはドラマ内では、どうして消えちゃったのでしょうか?
ジェニーなんか、当初はかなり厚遇の役どころだったのに・・
二人はオープニングの出演者紹介からも外されているし、もう二度と帰ってこないのですか?

また、二人がドラマから外された本当のところの理由も教えてください。
本人から延長契約を断ったのでしょうか?
それとも、視聴率等の理由からでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。この記事はアメリカの雑誌で読みました。

グレンとジェニーは独立して新しい弁護士会社を設立するそうで、レギュラーの座から脱却しました。。

アリー~は今までの人気レギュラーの降板が相次いでいたので、4シリーズあたりから視聴率の低下が目立ってきてたそうです。
そのため、今までと違った年下3人衆(?)を入れてみたり、大幅ば出演者増員を試みたり、グレンとジェニーのように急に入れ替えをしてみたり。
頑張ったそうですが、結局昔のレギュラー陣の人気に勝てず、5で打ち切り。

プロデューサーのデビットEケリーは、人気ドラマを生み出すのは得意だが、それを持続させる能力にはかける・・・とかなりきついコメントもありましたよ。。。
視聴率にかなりシビアなアメリカならではですよね。。。

Qリカちゃんやジェニーちゃん人形の髪の染め方

リカちゃんやジェニーちゃん人形は金髪が多いのですが、私は黒髪が好きなのです。でも黒髪の人形はあまり多くないし、気に入った人形が黒髪でない事もあります。それで、髪を自分で染めたいと思うようになりました。確か、どこかで染められる、と聞いた気がするのです。でも染め方が分かりません。
そこで、どなたかご存知の方、人形の髪の染め方を教えてください!普通の毛染め剤でいいのでしょうか、それとも布などの染料を使うのでしょうか?染料の種類や手順まで教えていただけるととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒の油性マジックで塗りつぶす、というのが一番簡単で確実な方法です。
いわゆる毛染め剤と言う物は、繊維の内部に浸透して染料が発色します。
従って、浸透しそうもないナイロンでは、発色してもすぐに落ちてしまいます。

Qジェニーの髪は白髪ですよね?

 河惣益巳先生の《ジェニー》シリーズの主人公ジェニーはショックで漆黒の髪が白髪になってしまったという設定ですが、実際にはこういうことは起きないそうですね?ショックのあまり白髪になってしまうなんてことは。

 ところで、白髪になってしまったジェニーの髪を灰金髪(アッシュ・ブロンド)と言ったキャラが何人かいましたが、灰色がかった金髪に見えるのでしょうか?カラーで見る限り、灰色がかった白髪にしか見えませんが。それとも、灰金髪というのはこういう色なのでしょうか?実際と違うかもしれませんが。

Aベストアンサー

>灰金髪というのはこういう色なのでしょうか?実際と違うかもしれませんが。
自問自答しちゃってるようですが質問の焦点はどこでしょう…

質問者さんはアッシュブロンドと呼ばれる色の範囲をご存知だと思っていいですか?
その上で「なぜジェニーの白髪が作品中で灰金髪と言われるのか」ということでしょうか。

上記だと仮定して憶測を申しますと、作者の勘違いだと思います。
”灰”金髪という字面から銀髪っぽいイメージが刷り込まれてしまっている。
同様の思い違いをしてた人が他にもいらっしゃったと記憶しているので、作者の年齢からしても可能性は高いです。

実際に見てみると銀髪と白髪もかなり印象が違うのでしょうが、そこはまぁフィクションでもあるし綺麗なイメージで描いたほうがいいですよね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E9%AB%AA

Qバービー人形?ジェニー? 1986年製 マテル社

手元にあるバービー人形なんですが、背中に@MATETEL INC 1986 JAPAN とあります。

何でも1986年にタカラ社とマテル社の契約が切れたとか・・・。
では、この年に作られたこのバービーは価値があるのでしょうか?

お分かりになる方はお答えお願い致します。
髪型はソバーシュ・白いドレス(胸元に赤と白い花)・ピンクのお花とパールがついたイヤリング・指輪・ピンクのヒールつきです。
状態は顔と腕が白っぽくなっています。

Aベストアンサー

1986年に米国マテル社は、新たに日本のバンダイと提携し、「マーバ」というメーカー名で事実上、新生「日本版バービードール」を発売していた時期がありました。
しかし、顔つきや髪型は以前のタカラ版によるバービー(現在のジェニードール)と似通っており、、実際タカラからクレームがついたそうです。
当事、バンダイのスポンサーによる「メイプルタウン物語」や新作「魔法使いサリー」などの女の子対象のアニメ番組のCFで、時々紹介されていました。

それも、タカラの「ジェニードール」に商業的に勝てなかったことで打ち切りとなり、91年より米国の本場マテル番「バービードール」の、発売元バンダイでの日本での市場販売で現在に至っているそうです。

お手元の「バービー人形」はその際の「マーバ」製ではないでしょうか。
タカラの「ジェニー」からすると顔が可愛いかはともかく、やや長身、面長、鼻の穴まで表現されておりある意味つくりが細かく、首、腰、足の付け根がいくらか自由に動くなど優れた面もあり、その意味では希少価値が高いのかも知れません。

ただ、顔と腕が白くなっているのは、歳月の経過による材質上の色落ちかと思われるため、高い値がつくかどうかは自信を持っていえませんが。
一応、大事にされたほうが良いかと思います。

1986年に米国マテル社は、新たに日本のバンダイと提携し、「マーバ」というメーカー名で事実上、新生「日本版バービードール」を発売していた時期がありました。
しかし、顔つきや髪型は以前のタカラ版によるバービー(現在のジェニードール)と似通っており、、実際タカラからクレームがついたそうです。
当事、バンダイのスポンサーによる「メイプルタウン物語」や新作「魔法使いサリー」などの女の子対象のアニメ番組のCFで、時々紹介されていました。

それも、タカラの「ジェニードール」に商業的...続きを読む

Qブライスにジェニーの服は?

ブライス用の服は種類も少ないし高いので一枚も買っていないんですが、今日ネットを見ているとジェニーちゃんの服のバリエーションが凄く可愛くてブライスに着せたいなぁと思ったんです。
やはりジェニーの服はブライスには大きいでしょうか?
少しでも大きいと不格好になるので迷っています。
スチュワーデスやナース服みたいな変わった物ってリカちゃんの服でもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

ジェニーちゃんのOFは大きいと思います。
でもジェニーの中でも、OFの種類
(ワンピ・シャツ・スカート・チュニック等・・・)に
よって着せられるものはあるかと・・・。
そこはあなたしだいだとv

リカちゃんにはそのようなものは無かったと思います。
でもリカちゃんのものも、お値段はお手ごろですし
どうですか?
私はまだブライスはお迎えしてないのですが、
OFは気がはやくつくっております(・∀・)
価格を考えたら手作りなんかもいいと
思うのですが,monstergirlさんは手作りなどはやっていないのですか?

Qジェニーなどの、人形の髪のべたつきを治すには・・・

20年ほど前のジェニーとバービーを実家で、発見したので
家に持ち帰り髪の毛を洗剤で洗い、干しておきました。
すると、髪の毛がべたべたしてしまいました。
はじめに、人形の髪の洗い方など、ネットで
みておけば良かったのですが、、、
それに気づいたときはもうおそくて・・・。
このべたつきって、とれることあるんでしょうか?
化学繊維のことは、詳しくないので、
さらさらにできる方法あれば教えてください。

Aベストアンサー

ぺたつきの原因がわからないのでなんともいえませんが、
洗剤ではなく、シャンプーを使うと良いかと思います。
何度か洗えば落ちるかと。
乾かすときはドライヤーを使うとチリチリ頭になる危険性があるので自然乾燥で。
櫛で梳かす場合はゆっくりとほぐすようにしましょう。
人と同じように櫛をあてると抜けたり切れたりしてしまいます。

洗った後にドール専門店などで売っているウイッグ用のスプレー(ちょっと高いですが)を使えばさらさらになると思います。

Q「ジェニーちゃん」の凄い品揃えの店(東京)教えて

23歳と25歳の娘がいます。今ジェニーちゃんに嵌っていて、ジェニーズフレンド全種、好みのジェニーズウェアを買おうという話になり、AMAZONで1万円程買いましたが、売り切れが多く、もっと品揃えのよいリアル店舗を探そうという話になりました。
 例えば、服なしの添付図のような品揃えの店、過去の売り切れの服を備える店等、
 またジェニーちゃんに限らず、間接球体のあらゆるポージングが可能な人形の販売店(娘が漫画を描いている)等、
 どうぞ、この店に行くといいよ、的な情報をお願いします。

Aベストアンサー

福島のリカちゃんキャッスル。
ここはいろいろなお人形がそろっていますよ。
HP検索すれば通販ならジェニーも山ほどあるみたいです。

店内には60cm級のものから頭の大きなもの?
その他ジェニー系もありましたよ。

都内なら銀座の博品館にはリカちゃんコーナーがあるので
多少なら置いてあると思います。

デッサン用の人形をお求めなら
美術用具を扱っているお店のほうがいいのでは?
世界堂などは有名ですね。

こんなページもありました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/7915/iroiro.html

Qバービー人形・その他小物の相場について

引越しをするので、家の中を整理しておりましたところ、
昔あそんでいたバービー人形の服やら小物が出てきました。

捨てるにはもったいないし、誰か買ってくれるかも?と軽い気持ちで
オークションに出したところ、20万近くで落札されてしまいました。

うれしいよりは、怖い気持ちのほうが大きいのですが、
何が、こんなに高値にさせたのでしょうか。

どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

バービー・ブライスなどが好きで十数体所有しています。

オークションもよくチェックしますが、昔発売してたものは現在では入手しにくいためプレミアが付くモノがとても多いですね。

最近のドール雑誌などでも時々昔のものが載せてあったりしますので、そこにすごく気になったドールがあったとしても『今では手に入らない!』となるとオークションを覗いたりするものです。

きっと、質問者様は何気ない気持ちで出品されたそのお品を、複数のオークション参加者が喉から手が出るほど(←ちょっとオーバーでしょうか?)欲しいと思われてただけのことと思いますが…。

私もその商品、ぜひ見させていただきたいくらいです(笑)
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報