プロが教えるわが家の防犯対策術!

家が貧乏でご飯も買うお金がありません最近何も食べていません
親は仕事していますが給付が安い為
電気代水道料金、物が高い為月1回しか食料が買えない状態です
私は派遣で仕事してましたが膝が悪い為長く続けないです
対して給料は1か月3万程度です
病院費や生活費でなくなっでしまいます
市役所にも生活保護受けられないか相談に行きましたが親がいるから受けられないと言われて相手にもして貰えませんでした
これから仕事も探していますがきつい仕事が多いのとコロナの為仕事がない状態です
これから生きて行けるか心配でたまりません
死にたいです
親の介護しながら生きていくのは疲れました
死にたいです

A 回答 (7件)

内職もしてみましょう

• 0

No.5さんに同意。

市議というか、お近くの共産党事務所にご相談を。或いは経済的困窮者支援NPOでもよい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
参考にして考えてみます

共産党市議に電話して付き添って貰って役所2相談に行けばなんとかしてくれるかも知れませんよ。

• 0

自分で役所で交渉しきれないなら、市議会議員とかに相談してみてはいかがでしょう?

知り合いに市議会議員はいなくても、ネットで探してよさげな人に相談したらいいかも。
親御さんの介護をなさっているなら、ケアマネさんや包括に相談してもいいと思います。
お身体お大事に。
社会につながれば、お金と制度で解決できる問題だから死なないでください。お願いします。
いきなり生活保護にならなくても、なんかの資金とか利用できると思います。

あと、こんなに困ってるんだから親戚とか友達にお金を借りてもいいと思います。大金は出せなくても三万や五万くらいは貸してくれると思います。
困難な状況から抜け出せるようお祈りします。
    • 0

市役所の職員さんとの話の中に行き違いは生じていませんか。

この短い質問文の中にすら、矛盾と思われる箇所、疑問に思う箇所がいくつかあります。
口頭で話すのではなく、紙か何かにまとめていってはどうでしょうか。

なお疑問を感じた点は

>親は仕事していますが
>親の介護しながら
どっち?

>親は仕事していますが給付が安い為
仕事をして、かつ何らかの給付を受けているならそれほど困窮していないのでは?

また、介護が必要な年齢の親御さんなら年金があるのでは?
    • 0

親とは、離別することとして、もう一度生活保護申請することです。

相談員によって、厳しい人 ゆるい人もいますし

1人だと、あしらわれる場合は、どこかのボランティアの人に付き添いしてもらって、不当な申請拒否をさせないようにしてもらうこと

ボランティアがわからなくて、どこか一つあげてほしいなら

社会福祉協議会
    • 0

...どうしても、お金がいるのなら、自衛隊に入るのが一番いいでしょう。

衣食住に困らず、親に仕送りをしようと思えば全然出来る額も貰えます。

そういう目的で入隊される方はたくさんいますし、その理由で入隊するのはおかしくはありません。しっかりと自分の置かれている現状を、お近くの広報室の広報官(自衛官)に説明して、自衛官候補生という事を聞いて来て下さい。

断っておきましが、これはただの勧誘ではなく、昨今のコロナ情勢で困っている方が多いので、「こういう情報もあるよ」っていう私のお節介です。

頑張って下さい。
    • 0