アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場での話です。
学生時代にいじめてきた男性と同じ職場なのですが、今日たまたま自動販売機のところで会って挨拶をしたらガン無視されました。挨拶したときに一応こっちを見たので聞こえてないことは無いと思います。その後、自動販売機のボタンを拳でダン!と押してしまいました…いくら腹が立ったとはいえ何も悪くない自動販売機に八つ当たりなんて最低ですよね…
こういう場合はどうしたらいいんでしょうか、正直何で昔散々酷いことしてきたやつに挨拶しないといけないんだと思いますが会う人には挨拶しないといけないので無視するわけにも行かず困っています。
心を殺すしかないのでしょうか

A 回答 (8件)

自販機の持ち主にアイツ、自販機をなぐってましたよ。


とチクると面白い。
壊れたら、修理代請求されるから。

皆さん、良い回答ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!修理代請求ってかなりの損傷ですね…ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/07 19:54

あなたはしっかりしている人ですね。


逆に相手の方は精神的にあまりな脆弱です。

出来る事なら相手の反応はどうであれ、気にせず挨拶はしていてよろしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返されないものと割り切って挨拶はし続けようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/06 21:38

挨拶は最低限の礼儀といいます。


それは、個人的な感情での好き嫌いがあろうとも、です。
だからこそ「最低限」なのです。

社会生活上の礼である挨拶を欠かさずできているあなたは、挨拶できないクズよりも社会生活における適応力が優れています。
ですから、その優越性を自ら損なわず、「あいつはいつまでもクズの自分に気付かず、成長が止まったままの哀れな奴だ」と判断していいのです。
それくらいのポジションなのですよ。

あとは、社会生活上の優位性をさらに仕事でも発揮して、クズよりも優れた仕事で差を拡げてやればいいのです。
そんなクズに心を囚われる必要などないし、時間の無駄です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!挨拶をこれからもしっかり行い、一人前になれるよう頑張りたいと思います!差を広げて見返してやります!ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/06 21:30

ん?あなたがいじめられてたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私がいじめられていた側ですね…

お礼日時:2021/06/06 21:28

社会人になったのですから、学生時代の事など忘れましょう。


こちら側が挨拶しているのに、無視されたのは、それは無視する側が悪いのです。
 自動販売機に八つ当たりなんて、あなたのおっしゃるように最低です。
だから、そんな最低の相手は、あなたは心の中で軽蔑していれば良いと思います。
 挨拶は、きちんとしましょう。
そして、間違っても学生時代の話をしたりはしないことです。
 自動販売機に八つ当たりするような人は、おそらく大成しないでしょう。
もう学生時代は遠い過去の事と割り切られて、今の自分を磨くことに専念しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!無視されてもそういうものだと思って期待せずに接しようと思います、自動販売機には酷いことをしてしまったので謝りました…2度としないようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/06 21:27

無視していいと思います。

学生の頃は学生の頃です。今とは状況は違います。今、相手が学生の時に行った行為を行うのは相手もリスクだと判っている筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これからは一時的な感情に囚われることなく大人な対応をしたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/06 21:26

短気は損気ですからね。

短気を起こすと、結局は自分が損をします。一時の感情にかられて行動しないようにしましょう。

ただ挨拶は会釈するぐらいで良いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!仰る通り短気は損気ですよね、肝に銘じます!ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/06 21:25

心を殺すか、もしくは1対1の時は挨拶しなくてラッキーに思うしかない。

(誰かに何か言われたらイジメられてきた+度々挨拶しても無視されるんでを言うしかない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大人になって割り切らないといけないですね…ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!