プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンは絶対受けたくないですよね?

質問者からの補足コメント

• 逆に聞きたいんですが、情報源はテレビだけでしょうか?
    自由になれると思い、接種後死者が出ては元も子もないと思いますし、数年後どんな副作用がでて、不妊になる恐れだってあるので、特に若い世代はちゃんと調べてから考えた方がいいのでは?

「コロナワクチンは絶対受けたくないですよね」の補足画像1
  • ワクチンは、MR NAであり、体内の遺伝子が組換えられ、元の体には戻れなくなりますよ。

• 罹患したところで、ただの風邪ですやん。
    副作用の危険性が遥かに高いので

• 世間ではワクチンが救世主みたいなムードですが、
    そんな事はあり得ません。数年後にコロナは茶番である事に気づいても遅いです。

• ワクチンうてば、免疫不全になりますよ

A 回答 (30件中1~10件)

私は、さっさとワクチン接種したくて、たまらない。

まぁ摂取しても摂取しなくても自己責任なんだから、他人に同意を求めるとか、くだらない事してないで、自己責任で判断すれば良い。

あなたがワクチン接種しても摂取しなくても、別にどっちだって良い。
    • 0

なぜそう思うのでしょう?

これだけエビデンスが出ているのにそう考える人の心理に興味があります。
    • 0

コロナのワクチンは、他人に感染するのを防ぐ為のものなのですが、

そんな事、言っていたら、コロナは、永遠になくならない。m(__)m
    • 0

強制ではありません。

ご自由に。

話は変わりますが、マイナポイント欲しさに
今頃初めて個人番号カードを作る人が多いみたいですね。

市役所にワクチンの相談にいったところ、
ロビーがすごい混雑なのでコロナの摂取か何かと思ったら、
個人番号カードの作成相談だった。
コロナワクチンも必要性をようやく感じるのは数年先なのかも。
    • 0

インフルエンザワクチンでも副反応はありますよね。

しかも、インフルエンザワクチンのほうが有効性が低い。
コロナワクチンは95%以上ですが、インフルエンザワクチンでは70%にも達しない。
重篤なアナフィラキシーリスクは100万人に1人程度といわれます。
その場合でも、接種後の待機時間で反応経過を見て、重い症状がでれば即座にアドレナリン注射をすることでリスクは回避できます。

逆に、感染するリスク、感染して重篤になるリスク、回復しても後遺症に苦しむリスクを考えると、接種のメリットが軽く上回り、比較するのもばからしいほど差があります。

受けたくないのを無理強いはできませんが、接種を拒む人がマスク警察をするような二律背反の行動はむしろ批判されて当然だと思います。
    • 0

嫁さんが2回目終わりました。

薄めたものであれだけ熱が出るとなると、逆に打たない方が怖いですね。
    • 0

その表さぁ、ワクチンが直接の原因てどこにも書いてないだろ?

ワクチンが原因で死亡が確認出来たら遺族が4200万円貰えるらしい。
 何百万人接種して、怪しいのが30人ほど。
 逆に感染者累計で約76万人で死亡者13500人(国営放送の統計より)

ワシなら順番が回ってきたら絶対受けます。

質問者は受けないのねwww

コロナが落ち着けば、また
↓のような生活に戻れますのにwww
「コロナワクチンは絶対受けたくないですよね」の回答画像7
    • 0

ワクチン拒否して罹患しますか?

妊婦から赤ちゃんに“抗体”米研究結果|日テレNEWS24
2021/03/29
https://www.news24.jp/articles/2021/03/29/108474 …
    • 0

必ず反論が出るのも「言論の自由」ですが、貴方にうつした相手が判明しても受け入れられるでしょうか?。

私は感染が怖いし感染源になるのも怖い、コロナの終息の為にも接種は受けます。
    • 0

>> 情報源はテレビだけでしょうか?

コロナワクチンの関しては、各国の保健当局が医薬認証にあたっての臨床試験で確認している。
その事実をマスメディアが報じているだけ。
マスメディアが自分たちで検証しているのではない。
つまり、情報ソースは世界各国の医療検証機関がやっているのですよ。

あなたが各国の保健当局よりも優れた医療的判断力を持っているという妄想を抱くのは勝手だが、何の説得力も無いよ。
    • 0