色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

USBに保存されたファイルを開きたいのですが、USBをPCにさすと次の画面が出てきます。ファイルはどこに入っているのでしょうか…

「USBに保存されたファイルを開きたいので」の質問画像
gooドクター

A 回答 (5件)

恐らく、ファイルの構成から、自動再生(USBを挿すとプログラムが実行される形式)になっているかと思いますので、「PC」の画面から、当該のUSBメモリのアイコンを右クリックし、「自動再生を開く」をクリックすると、暗号化を解除してファイルが見れるようになるのではないでしょうか。

ちなみに、そこにある「Autorun.inf」ファイルに実行する処理が書かれていると思いますので、それを見て何が実行されるかを確認されても良いかと思います。

恐らく、「EvRecover.exe」(?)か「Startup.exe」が実行されるように書かれているかと思いますので、どちらが実行されるのか分かったら、それを直接実行しても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、ファイルを暗号化されていました。
引き継ぎ資料でしたので、前任の方にパスワード確認し、ファイルを開くことができました。
ちなみにstartup. をクリックでパスワード入力画面が出てきました。
ありがとうございます。

フォルダ内構成など判る人は居ません

画像なら「*.jpg」などでドライブ内検索かけてみたら如何ですか?
    • 0

左下にあるCDドライブ(F)ではありませんか?

つまり、USBと表示されているもの。
それを開けばいいのでは?
    • 1

入ってるとすれば、SecurityUSBかTMUSBのフォルダの中ですね。

いかにもセキュリティロックされてるようなフォルダ名ですので、タブン中身を見ることは出来ないでしょう。
    • 1

そもそも保存されていないのでは?

せっかくですから。
何かファイルをコピー張り付けてみたら
そのファイル名が表示されるはずです。
    • 0