携帯でメールとかホームページ見たりとか
あと、留守録とかそういう機能は全く必要なくて、
「電話をかける・受ける」と「(自分と相手の)番号通知」
が出来るだけでいいんですが、
とにかく安い携帯に変えたいんです。
基本料・通話料の一番安い携帯ってどれでしょうか?

かける時間や曜日は全く決まってないんですが。
かけるよりもかかってくる方が多いでしょうか。
でもよくかける月もあるので、基本料金は安くても
通話料金が高いのはちょっと困るんです・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

PHSも用途的にはまれば悪くない(何より音が良いですし)ですが、この方の用途には、断然「Pj」or「ぷりペイド」の「プリペイド携帯」でしょう。

特に「Pj」の「ゴールドプラン」は、1分60円で、安いです。
え、全然安くないって? 否、それがそうでもないのです。先ず、カードは3000円で、3200円分です。これで実質7%引きです。しかも内税(普通の契約型は外税)です。実質5%引きです。前回登録より30日(カードを登録して使用します)以内に登録すると、300円おまけがつきます。これで、同10%引きです。名古屋とかに住んでると安くカードを売る店があるので、もう少し安くなりますが、これは今回考えません。
さて、7%+5%+10%で、22%引きすると、
60円*0.78=約48円です。え、全然安くない?
いーえ、プリペイド携帯の最大の特徴は、
「基本料金がかからない」という点にあります。
従って基本料金分も通話できると考えると、殆どの3~4千円の料金プランは寄せ付けない値段になるはずです。
そして、登録した料金は累積加算なので、ムラのある使い方をする方にすごく向いています。
「プリペイド」の方は、料金が少し高いのですが、課金単位が6秒なので、1回の通話時間は短いという方に向いています(欠点は、端末が1種類しか流通していなく、それの操作性がよろしくないという,,)。

結論から言いますと、ムラがあるのを敢えてならして平均化すると、月平均
50~60分  「Pjのゴールドプラン」
20~50分  「Pjのゴールドとスタンダードを切替」
20分以下
1回当りの通話時間が短い場合>「ぷりペイド」
時々、使用料かなり増える場合>「Pjスタンダード」

ちなみに「Pj」はJ-Phone東海の、「ぷりペイド」は、au(旧IDO地区(関東、東海、関西(除新潟)))のサービスです。
これらの地区に住んでいない方は、端末は通販で、カードはローソンのLoppiで入手することになリます。

尚、他にも特定の地区でのみ有効なプリペイド携帯、PHSがあり、よりお得な場合もあります。

おまけ:月平均通話料が70分を超える場合
DoCoMoは、月途中での料金プラン変更ができます。確か1月に3回までという制限がありますが。で、使いまくる期間だけ、「おはなしBIG」等にする、、ちなみにこれは、PHS(DoCoMo)にも使えます。

参考URL:http://www.j-phone-central.com/mobile_hp/pj/inde …
    • good
    • 0

学生さんなら絶対auで学割を登録すると安いですよ。


au電話から一般電話・ほかのau電話にかけるときは50%オフ、それ以外は20%オフ。また、基本使用量も半額なのでほんとにいいですよ。料金プランも豊富にあります。
また上でもありましたが、J-PHONEのプリペイド携帯「Pj」もいいですよ。9月1日からeメールの受信もできるようになるので、携帯電話の基本機能(電話・web・e-mail)はすべてそろえていて、基本料金なしなので本当にいいです。が、なんといっても電話代が高いので注意しましょう。
    • good
    • 0

yami_stさんが、主要市町村内にお住まいで、


携帯電話の主なご利用も、主要市町村内である場合、
私が個人的にお勧めするのは、DDI-Pocketの「feel H"」です。
(携帯ではないので、大変恐縮です(*^.^*)。)

プランは「標準コース」を選びます。(月々2700円(税別)」
しかし、このままでは高いので、「年間契約割引」をあわせて申し込みます。(無料)
すると、1年目は(月々の料金が)「2295円(税別)」となります。
2年目は「2,160円」、3年目は「2,106円」、4年目以降は「2,025円」と料金が安くなっていきます。

あと、よくPHSは切れやすいと誤解されていますが、最近の「feel H"」と言われるものは
大変進化していて、昔とは比べ物にならないほど、電波がほとんど切れません。もちろん、声質も高音質♪

さらに、車中での利用も60kmくらいまでなら、利用できました・・・。多分、80kmくらいでも利用できるとは思いますよ。
(ちなみに、私は、タクシーに乗っていたときに使いました。運転中は使ってませんよ(^-^))

私は、以前「docomo」210端末を使っていたのですが、東京地下鉄内で「圏外」になるのにビックリ。
でも、feelH"なら、地下鉄でも電波受信OKでしたよ!

通話料も1分10円と格安。
docomoやJ-PHONEは、安くても1分20円、高いと1分40円以上もします。(これは、料金プランで変わるようです。)
ここで注意すべきなのは、1分10円と、1分20円では、全然違うということです。
例えば、60分話した場合、610円払うのと、1200円払うのとでは、雲泥の差ですよね。

基本料・通話料が安く、「電話をかける・受ける」と「(自分と相手の)番号通知」 ができるので
yami_stさんのご希望にピッタリだと思います。

しかしながら、もし、山などでのご利用もお考えの場合、その場合に限っては
「docomo」や「J=PHONE」をお勧めします。(feelH"は、山では使えませんからね。)

蛇足ですが、もしノートなどを利用して、ご出張先などでモバイル通信をする場合などにおいても、
この「feel H"」端末が役に立ちます。
だって、現在の携帯の回線速度は「9600k」ですが、feelH"は「64K」ですから!
さらにfeelH"は、巷ではやりの「P-In Compact」よりも電波の受信力がよいなどの利点もあります。
(東京大手町の9Fビルで両方使用した経験がありますが、P-Inは窓際でしか受信できなかったのに比べ、
 feelH"は9Fフロアのどこでも電波が入り、モバイルできたんですよ。)

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/ryokin/index.html
    • good
    • 0

J-PHONEのパックプランなどいかがでしょう?


自分も使ってますが、基本料金に何十分かの無料通話が含まれているやつです。
さらに、契約から1年ごとに3ヶ月間基本使用料が無料になるし、
同時に、長期契約で基本使用料が割引になるし。
機能にこだわらないのなら本体は1円からあるもんね。
    • good
    • 0

それならJ-PHONEでしょうね。

バラエティーに富んだ料金体系が魅力です。多分、携帯業界ピカイチの料金プラン数でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリペイド携帯について質問です。

プリペイド携帯について質問です。

プリペイド携帯でTV電話が出来る機種はありますか?

ホワイトプランの携帯からプリペイド携帯に電話をかけると

無料になるのですか?

Aベストアンサー

>>プリペイド携帯でTV電話が出来る機種はありますか?

 821SCを買うとできますよ。プリペイドのサイトから4000円ちょっとで買えます。


>>ホワイトプランの携帯からプリペイド携帯に電話をかけると

無料になるのですか?

 なります。

Qかけホーダイ以外で安い料金プランはありませんか?かけホーダイ以上に安い料金プランはないですか?

かけホーダイ以外で安い料金プランはありませんか?
かけホーダイ以上に安い料金プランはないですか?

Aベストアンサー

> かけホーダイ以外で安い料金プランはありませんか?
ガラ携を選択すれば 旧来のプランSS等 沢山有ります


> かけホーダイ以上に安い料金プランはないですか?
「カケ放題」を条件にする以上

・カケ放題/スマホ:2,700円/月
・カケ放題/ガラ携:2,200円/月
・カケ放題ライト/スマホ:1,700円/月

の3つしかありません

Qプリペイド携帯の本体

現在ドコモの携帯を使っていますが着信中心なのでプリペイド携帯に
変えようと思っています。

でもプリペイド携帯の本体は高いので悩んでいます。
現在使っている携帯の本体でプリペイド携帯に使える様にできるのでしょうか?

Aベストアンサー

ドコモではできません。プリペイド専用の端末(型も古いタイプ)を購入することになります。
確か、auはできたと思うのですが、自信はありません。

プリペイド式をお考えでしたら、ドコモ以外のキャリアの方がいいと思います。
ドコモのプリペイドは、有効期間を1ヶ月維持するのに3000円のカードを登録しなければなりません。他のキャリアには、3000円で有効期間が2ヶ月(au)とか3ヶ月(Jフォン東海のpj)などのように長いものがありますので、着信中心ならこちらの方がお得だと思います。
それにドコモのプリペイドではiモードが使えませんのでメール機能がありません。

ドコモを使うのでしたら、プリペイドに月3000円払うよりも、契約プランをBプラン(3500円)に変更した方が良いかもしれません。その方が、いろいろな割引プランを使えますからプリペイドを持ち続けるよりは有利だと思いますが。

もう一度検討してみてください。ご参考までに。

Qau携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金

au携帯から固定電話にかける料金と、auからドコモ携帯へかける料金
は、何分何円くらいで、どちらへかけるのが安いですか?
家族でauとドコモに分かれて使っているので、家族と連絡をとる時、自宅固定電話にかけるのと、家族のドコモにかけるのとどちらが安いのか、
教えてください。

Aベストアンサー

家の固定電話を、指定割に設定すれば、断然固定電話の方が安くなります。
ドコモの携帯は指定割には確か設定できないので、指定割の契約をするという前提ならば、固定電話が確実に安くなります。
315円/月で、3回線までのAU携帯、固定電話を指定して、そこに対する通話が半額になります。
指定割を使わない場合、契約料金プランで変わるので、どっちがお得かは何ともいえません。

Qソフトバンクのプリペイド携帯について

ソフトバンクのプリペイド携帯について
ソフトバンクのプリペイド携帯についてですが、
今度、ソフトバンクのプリペイド携帯を新規契約しようかと検討しています。

ソフトバンク同士の通話料が無料だそうですが、ソフトバンクから番号ポータビリティでau・ドコモに変更・au・ドコモからソフトバンクに変えた場合も通話料無料なのでしょうか?
それとも通話料無料の対象外でしょうか?

Aベストアンサー

ソフトバンクのプリペイド携帯は
かけられた側がソフトバンクの時だけ通話無料になりますが
プリペイド携帯からはソフトバンク有無に関わらず
通話料が取られますよ。

プリペイドの登録から使える期間が
昔よりかなり短いので
普通にソフトバンク携帯を契約した方がいいでしょう。

Qskypeの通話料金って? 有料の通話終了後に『今の通話料金はいくらだったのか?』 どこかに表示され

skypeの通話料金って?
有料の通話終了後に『今の通話料金はいくらだったのか?』
どこかに表示されるのでしょうか?
現在は、skypeクレジットの残高を計算して
概略把握してますが、面倒なので。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デスクトップアプリしか使ってないので
それ以外の環境でのことは不明ですが
アプリ上にクレジット残高しか表示されないので
>現在は、skypeクレジットの残高を計算
しか方法がないと思います

Skypeサイト上であれば過去30日間の履歴が確認できます

Qプリペイド携帯ヘの通話も無料

プリペイド携帯ヘの通話も無料という答えが多いようですが、ショップで確かめたらプリペイド携帯は無料対象外と言われました、店員の勉強不足なんでしょうか?

Aベストアンサー

実際に、自分からプリペイド携帯あてにかけました。
(自分⇒ホワイトプラン。 相手→プリペイド)

お金はかかりませんでした!

Q乗りかえ!通話料、基本料金など一番安いケータイ電話会社は?

よろしくお願い致します。

タイトルどおりの質問です。

今、ドコモの携帯電話を使っています。父親も使っていて、家族割りをしています。
私も父も、一番安いプランで使っています。


とにかく父も私も、携帯をほとんど使わないので
他社に乗り換えようと思います。

番号は、ポータビリティで私も父も持っていきたいと思っています。

どこの会社が安いですか?

○ 機種自体、まず安いこと。

(新規加入0円!とかがいいです。でもこれって、番号も新規になるのでしょうか?)

○ 基本料金が安いこと。

(現在、私はドコモの携帯メールを使っていますが、父は携帯もiモードも使いません。
 とにかく電話の着信のみ!です)


教えてください。

Aベストアンサー

>番号は、ポータビリティで私も父も持っていきたいと思っています。
どこの会社が安いですか?

>機種自体、まず安いこと。
(新規加入0円!とかがいいです。でもこれって、番号も新規になるのでしょうか?)

MNP新規はどのキャリアもハードルは低めです。
その中でも全体的に安いのはauです。
ドコモは型遅れなどは探せば安いのが見つかる程度。
ソフトバンクはキャンペーンがあれば安くなる。
auは安い機種が探しやすい。
機種変時の将来的なコストまで考えたらauです。

>基本料金が安いこと。
(現在、私はドコモの携帯メールを使っていますが、父は携帯もiモードも使いません。
 とにかく電話の着信のみ!です)

どのキャリアも横並び同等です。

デメリットとしてメールアドレスが変わります。
機種変をするのに高いからキャリア変更するって考えならコストダウンになるかも知れませんが、特にそうでないなら現状維持で急ぐ必要は無いと思います。

機種変時と違約金が発生しない時期に検討してください。

Qプリペイド携帯(プリケーやプリカ)のことで教えてください!

プリペイド携帯ってauやvodafoneでは見かけますが
docomoでは取り扱ってないのでしょうか?
カタログにもネットのサイトにもありませんでした。

それとプリペイド携帯は以前使用していた携帯を(解約後の携帯です)
プリペイド携帯にすることは出来ないのでしょうか?

各キャリアによって異なると思いますが
詳しく教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

以前はドコモもプリペイドをやってましたが新規受付を終了しました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22708.html

しかしもともとEメールなども出来ないし力を入れてはおらず、プリペイドはTU-KAとvodafoneが目立ちます。
auはEメールが不可なのでそんなに持ってる人は少ないと思います。

Q通話料金が一番安い携帯電話

携帯から電話をかけることが多くなってきまして、月間2万円くらいいってしまいます。固定電話へかけることも7割くらいでして、一番安い通話ができる携帯電話はどれが良いのでしょう。

お手数ですが、教えてください!

Aベストアンサー

PHSは距離や通話先によって通話料が変わるプランが多いので比較が難しい。
No.1氏の「基本料金のみで使い放題」とは音声通話定額サービスの事かと思われますが、これはWILLCOM同士の通話のみ定額。それ以外の発信は課金されます。
興味があれば
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
http://www.mcd.jp/ps_course_teigaku.html
音声通話定額サービスはWILLCOM同士ではなくても通話料は高いとは言わない部類ですが、最安となると他があります。

例えば
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/ryokin/win/index.html
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/ryokin/cdma_1x/kansai/index.html
au WINのプランLLとCDMA1Xのコミコミコールスーパーは1分15円。
さらに指定割で通話料3件まで半額
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu_igai/waribiki/shiteiwari.html
固定電話向けはこれが最安でしょう。
他社にも1分15円相当の料金プランはありますが、この指定割は固定電話を3件指定できる。
ドコモは5件指定できるが、ドコモの指定は3割引、ドコモ以外は1割引。
ボーダは5件のうち1件しか固定電話を指定できない。

PHSは距離や通話先によって通話料が変わるプランが多いので比較が難しい。
No.1氏の「基本料金のみで使い放題」とは音声通話定額サービスの事かと思われますが、これはWILLCOM同士の通話のみ定額。それ以外の発信は課金されます。
興味があれば
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
http://www.mcd.jp/ps_course_teigaku.html
音声通話定額サービスはWILLCOM同士ではなくても通話料は高いとは言わない部類ですが、最安となると他があります。

例えば
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報