プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がパスワードやIDに元嫁の名前を使っていて嫌な思いをした事あります。
その後、私の誕生日をパスにしてくれてて嬉しかったのですが、今日、新しくパスを作る時に前妻の子(夫の事をボコボコに言っている)の名前と誕生日でした。私は夫の子を産んでいません。欲しいけど出来ません。夫は私と入籍する前に前の家族とはなんの付き合いもないと言っていて元嫁とDMのやり取りがありました。子供のためといい、その後辞めてくれました。
夫はいつも私と私の連れ子といて幸せだと言ってくれてますが本当は実の子がいいのでしょうか。
子供は仕方ないと思いつつ尽くしても尽くしても私の事は1番じゃない。事が辛くなってきました。

A 回答 (5件)

女性として妻としてご主人の行為は問題ですね。

結婚したなら前の妻とか子供とのことは断ち切らなければ両方の家族が迷惑します。両方の女性の夫であり父親であることは許されていません。

あなたと結婚を決めたとき、ご主人は従前の結婚生活のすべてを断ち切るべきです。そして、断ち切っても後悔しないか。寂しくなって子供のことなどを思い出さないか。子供にどの様に思われても覚悟は出来ているか。自分の方から子供に会いに行くようなことはしないか。新しい結婚生活に過去の結婚生活を持ち込まないか。等々の覚悟を持って再婚すべきでした。ご主人は弱い人のように思います。あなたの教育が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/09 15:22

血は水よりも濃い、といいますからね。



血を分けた子には勝てないんじゃ
ないですか。


ワタシの知人ですが、
娘の名前が、元恋人てのが
いましたね。

さすがに、嫁さんには内緒だ、と
言っていましたが。

趣味悪いなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男、失礼ですが最低ですね…。

お礼日時:2021/06/09 15:21

私もあなたと似たような立場です(夫は子あり、私は子無しですが)。


実子が一番可愛いのは当たり前だと思いますよ?
あなたもあなたのお子さんが一番可愛いのでは?

また、お互いに、過去があるから今があるって思いません?
ご主人に子供も婚姻歴も無かったらあなたを選んだか、という話だけでなく、前の奥さんや子供との日々があったから、今のご主人になった、と思えませんか?
    • good
    • 0

バスワードは忘れにくく他人に推測されにくいものが良いので


配偶者の誕生日なんて本人の誕生日の次くらいの危険性です。
それを喜んでいるなんてどうかしています。

質問者様は自分の気持ちが一番でご主人がID乗っ取られたりする危険性が高くなることなんかどうでも良いというお考えなんです。
少しは相手の身になって物事を判断しなさい。
    • good
    • 0

私も再婚組なのでお気持ちは理解しますが、パスワード如き(失礼)で一喜一憂するのはどうかな?と。


中学生じゃあるまいし、もっと精神的に大人にならないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々あったんですよ。入籍したら相手が嘘ついてたので

お礼日時:2021/06/09 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!