プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼女が職場の主任(男)と仕事終わりにご飯に行っています。頻度は2〜3週間に一度です。
2人きりではなく彼女含めて女2人と主任、女3人と主任という組み合わせです。

女性は22〜24歳の若い人たちで、主任は27の男です。
主任は転勤前の職場で出会った遠距離の彼女がいるそうですが、女の子達を自分から誘っているようです。

複数人で職場の人たちなので、やめてとは言いづらいですがあまりいい気はしません。主任が、主任の彼女と職場で出会ったということもあり引っかかる部分があります。

皆さんなら正直に話しますか?それとも黙っていますか?こんなことでいちいち悩んでいる自分は子供でしょうか。

A 回答 (6件)

子供ですね


不満があるのなら自分が毎日食事に誘えばいいのです
遠距離だからそれは出来ない?
自分のせいですね
    • good
    • 0

食事に行くことそのものを中止せよ。

とはいえ無いでしょう。したがいまして、制限をするように話をすべきだと思います。人数とか食事の時間とか、食事後の飲みは中止とか、あなたへの連絡の点とかをです。そして、あなたが彼女に注文をする理由も説明してです。そうして相互信頼を再確認出来るようにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

2人きりじゃないし、頻度が多いわけじゃないし、


こんなことくらいで嫉妬!モヤモヤ!って子供過ぎます。

どういう状況でも彼女が男と食事するのは嫌!なら、
とっとと結婚して、専業になって、貰って家でぬくぬくさせてあげて下さい。
「自分の飯分は自分で稼げよ。
 でも職場の人と仲良くするのは嫌だぞ。」
って自己中過ぎますよ。
職場の人との関係を良好にするのは仕事する上で大事なことですからね。
    • good
    • 0

遠距離なんて屁理屈をつけて、会いに行かないあんたが、原因やがな。

人間って、2~3週間ほど毎に、無性に人間様と顔を突き合わせて私生活の会話を求めるようになっています。

最後に会って、超濃厚接触したのいつなんじゃい。会いに行けって。ハグしたい、キスしたい、ぜ~んぶしたい、って欲望も満足させてやらんと。それもなしで、嫉妬心ばかり増大させてると、お別れの日が近づくだけや。
    • good
    • 0

今時珍しいですが、仕事を円滑に進める為コミュニケーションを取りたくて食事しているんでしょう。

その主任は異動してきたばかりなのかも。複数なら問題ないと思いますよ、あなたに報告もしているし。不安なら、夜遅くなると心配だから帰る時に連絡入れてとか言えばいいと思います。
    • good
    • 0

正直に彼方に話しているし、信じて差し上げましょ。


悩むのは、子供というか...好きだからなので、快く送り出す事も必要かもよ? 黙って行かれたり、嘘付かれるよりかはマシじゃないですか?

2~3週間に1回のご飯なら、月1みたいなものですし、職場で親しい仲良しなら月1位は行きそうですけどね?!
複数なら、まだ安心出来ませんか?
世間では、元彼と1週間に1回飲みに行ったり会ったりとか...そういう事もあるようですから、彼女を信じる事も大切かな!内緒で行かれる悲しさよりかは良いと思われます。

どうしても気になるならば、時には行かないで...と、言ってみても良いのかも。 それで彼女の言い分を聞いてみるのも絆が深まるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!