アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右上の奥歯の歯と歯の間がざらざらしていて隙間のない状態だったのですが、これがなにかは全く分かっていませんでした。

それで。
毎日いつものように特にざらざら箇所を入念に磨き、終わったあと舌でさわってみたところ。

まるで歯の上に被せものがあったかのようにそのざらざらが取れかけたっぽく!、ただ動くのですが取れそうで取れません。

ちなみに恐ろしくて鏡は見れていませんのと、歯医者には13年ほどいってません。

アホみたいな質問ですが、これは歯石が勝手に取れそうになっている状態でしょうか?

A 回答 (1件)

詳しくは歯医者さんにしかわからないと思うので是非行ってください。

歯から脳につながる病などもあるみたいなので、定期的に行った方がいいと思います。
年数経つと行きづらくなりますが、初めての時と同じ様に問診や検査を丁寧にしてくれると思うので安心してください。
歯石だったとしても、他の歯の歯石はまだあるかもしれないのでやはり行った方がいいです。
    • 0