プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも国民全員が健康体であれば医療業界は干上がってしまいますよね。
医療業界が医療産業として成り立つには常に一定数の病人が存在している必要がありますよね。
だから医療業界を維持するためには常に一定数の病人を確保する必要がありますよね。
で、一番簡単に効率よく一定数の病人を確保する方法はなんでしょー。
畑に農薬をまく、
健康被害をもたらす薬を調合し定期的に服用させる、
健康被害をもたらす薬を調合し定期的に病院で注射する、
遺伝子組み換えワクチンを大量に仕入れ、これを大量に注射して人間の免疫機能を低下させ病気になりやすくする、
・・・・などなど

政策的に病人を作るのも国の役目の一つですか?

A 回答 (10件)

車の排ガスをはじめ、各種環境毒物の報告される社会となっておりますが、薬などは風邪薬タミフル等、効き過ぎて事故の報道もされていた。

ひとには大小があり、それにあわせて分量とか回数も懸念されるところですが、飲み過ぎは蓄積慢性症状でその重症などもあるのでしょうか。 消化には悪そうだ。

人間、生物、動植物、生き死にの交差ポイント・アレルギー・副作用も様々あるのでしょうが、濃度でしょうか。
試行錯誤でしょうか。 かんがえるうちに、天命をまっとうしそうである。

https://www.youtube.com/watch?v=THMukZKyMps
    • 0

質問者は愚にもつかない思いつきを大発見のように勘違いする病気です。

いわゆる躁状態でないか病院で診てもらうことをおすすめします。

そんな妙な心配しなくても病人はどうしようが発生する。国民を健康にすれば、60歳そこそこでくたばっていたのを元気でいられるようにすれば、70代80代で病人になるだけ。それに、昔は処置のしようがなくてさくっと死んでいた病気の患者も、投薬やら透析やら臓器移植やらで長生きできるようになっている。

究極の医療が実現して何歳になっても誰も病気にならない時代が来るまでは、むしろ医療の発達は医者の仕事を増やします。何らかの病気を抱えながら生きていく人が増えるからです。

百歩譲って、仮に商売のために病人をわざと作り出すとしたら。しかしそれやるのは国じゃありません。支出が増えて困るだけだから。インセンティブはそれで儲かる製薬会社や病院の側にあります。

「発達障害」という言葉を最近よく聞きますが、こいつにはその気配があります。昔だったらちょっと変な子で終わっていたものに病名をつけて向精神薬を投与、薬漬けにして遂には本当の病人にしてしまう。もちろん本当に薬が役に立っている事例も多々あるでしょうけど、安易に診断し過ぎなんじゃないかという批判の声があるのも事実です。
    • 0

そんなこと言い出したら、

いい人ばっかりになれば警察はいらんし弁護士も検察も裁判官もいらなくなる。

戦争しようとする人がいなくなれば兵隊さんも武器メーカーも武器商人も
要らない、防衛大臣も防衛庁省もいらん。

存在しないほうが本来望ましいものはいくらでもある。

だいたい陰謀説を考えるやつは押しなべて頭悪い。
くだらぬこと考えてないで自分の人生考えたほうがいいぞ!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ考えているうちにその考えがある一点に集約されるってことよくあるよね。
コロナから始まり、なぜ厚生労働省や日本医師会は医療崩壊だー、医療崩壊だーって叫ぶのか、考えているうちにその考えがある一点に集約されるってことに気づいたのである。
結局、厚生労働省も日本医師会も病院も医者も自分らの住処である医療業界のことしか考えていないのである。
ではそんな彼らが生きながらえるために日頃考えていることとは一体何か?
おそらくは病人を作ることから始まるんではないかな。

米国国立アレルギー感染症研究所所長のファウチは、武漢研究所でのコロナウィルス実験への米国資金提供を後押し。

結果、武漢からコロナウィルスが流出して大惨事となった。
陰謀論として片付けていたが、最近は確実視されています。
何故にして、危険ワクチン開発を行ったのか、ワクチン接種を行って医療業界への莫大な利益提供がその理由として疑われています。

>政策的に病人を作るのも国の役目の一つですか?
これは犯罪です。
コロナでは死んだ人が多数います。殺人罪です。
恐ろしい事に、今これが現実味を帯びてきました~(°д°)
中国と米国に、この責任を取って貰う事態になるかも・・・
    • 0

まさか、中国でもあるまいし…

• 0

あんまり、病人ばかりだと、保険が破綻するからしてないとは思うが。

故意ではないが放置してたが為に結局保証させられてしまった公害の件とか、苦い経験が国にはあるから。
    • 0

質問者さんが一番初めに病院行った方がいい

• 0

旧民主党時の話❓

https://ncode.syosetu.com/n8719gt/22/
「政策的に病人を作るのも国の役目」の回答画像3
    • 0

日本じゃないですね。

何処の国の話❓
    • 0

だから、中国人の入国を制限せずにコロナを侵入させ、GoToトラブルでコロナを拡散し、オリンピックでさらに広げようとしているのですか。

納得です。
    • 0