顔にできた染みがきになっています。いままでいろいろな化粧品を試したのですが、効果はゼロといっていいほど。
できればもうお金をかけたくないので、どなたか実践して効果のあった手近な方法があれば、教えて下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

kaeru2222さん、こんばんは。

効果は人それぞれですので、この方法がkaeru2222さんに効くかどうかわかりませんが、私がやっている方法をご紹介します。
私も美白化粧品を使っていますが、ほとんど効果が見られませんでした。

そこで目をつけたのがお米のとぎ汁でした。
母からお米をとぐと手が綺麗になるのよと聞き、本当かなぁ~と思って試しました。
とぎ汁で顔を洗ったりしていました。

最初はお米のとぎ汁を使っていたのですが、この場合水で薄まっているので効果がないような気がしてきて、今度はお米屋さんに行って米ぬかを買ってきました。
米ぬかは本来捨てるようなものですので、安く売っていますよ。

その米ぬかをぬるま湯に浸してガーゼに包んで、顔の気になる部分にマッサージします。
特に濃いシミがある部分には直接米ぬかを塗って、即席パックをしています。

もう一年ほどやっていますけど、私の場合は効果がありました。
完全にシミが消えたわけではありませんが、薄くなりました。

こういう美白ケアも必要ですけど、本来肌は白くなる(地黒の人でなければ。元の肌の色に戻るということで)機能があるらしいので、一番良いのは今以上日焼けをしないように気を付けることです。
それから、ビタミンCを摂ることも大事ですよね。

kaeru2222さんに合う方法かどうかわかりませんが、米ぬかは安いので一度試してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な方法、ありがとうございます!早速、明日お米屋さんに行ってみます!!

化粧品だけではなく、βーカロチンと亜鉛を摂取すると解消するそうです。

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusimi/simi_ …

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusimi/simi_1.html,http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusimi/simi_ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!「あるある~」はいいですよね~!!