顔にできた染みがきになっています。いままでいろいろな化粧品を試したのですが、効果はゼロといっていいほど。
できればもうお金をかけたくないので、どなたか実践して効果のあった手近な方法があれば、教えて下さい。宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

kaeru2222さん、こんばんは。



効果は人それぞれですので、この方法がkaeru2222さんに効くかどうかわかりませんが、私がやっている方法をご紹介します。
私も美白化粧品を使っていますが、ほとんど効果が見られませんでした。

そこで目をつけたのがお米のとぎ汁でした。
母からお米をとぐと手が綺麗になるのよと聞き、本当かなぁ~と思って試しました。
とぎ汁で顔を洗ったりしていました。

最初はお米のとぎ汁を使っていたのですが、この場合水で薄まっているので効果がないような気がしてきて、今度はお米屋さんに行って米ぬかを買ってきました。
米ぬかは本来捨てるようなものですので、安く売っていますよ。

その米ぬかをぬるま湯に浸してガーゼに包んで、顔の気になる部分にマッサージします。
特に濃いシミがある部分には直接米ぬかを塗って、即席パックをしています。

もう一年ほどやっていますけど、私の場合は効果がありました。
完全にシミが消えたわけではありませんが、薄くなりました。

こういう美白ケアも必要ですけど、本来肌は白くなる(地黒の人でなければ。元の肌の色に戻るということで)機能があるらしいので、一番良いのは今以上日焼けをしないように気を付けることです。
それから、ビタミンCを摂ることも大事ですよね。

kaeru2222さんに合う方法かどうかわかりませんが、米ぬかは安いので一度試してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  具体的な方法、ありがとうございます!早速、明日お米屋さんに行ってみます!!

お礼日時:2001/08/25 23:07

化粧品だけではなく、βーカロチンと亜鉛を摂取すると解消するそうです。


http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusimi/simi_ …

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusimi/simi_1.html,http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arusimi/simi_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~!「あるある~」はいいですよね~!!

お礼日時:2001/08/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近お腹のしわ肉割れ模様が気になり悩んでますいろんなクリームも試したけど効果はイマイチで悩んでます

最近お腹のしわ肉割れ模様が気になり悩んでます
いろんなクリームも試したけど効果はイマイチで悩んでます
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

Biooil(ビオオイル)という商品が良いそうですよ。
ドラッグストアに売ってます。

Q女性用の化粧品は男性にも効果はあるのでしょうか?

一般的に売られている化粧品はそのほとんどが
女性が使うであろうと想定されて作られていると
思うのですが、これを男性が使っても効果はあるの
でしょうか?
例えばローションや美容クリームなどです
それとも男性と女性とでは肌の質が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ものによっては大丈夫ですよ。
私も主人の肌が乾燥しているときに
保湿ジェルなどをつけたりします。

イメージで言うと、オロナインみたいな
何にでもきくようなものだと(化粧品ではありませんが)ききやすいかな?と思いました。

けれど、メンズの化粧品の方が
安心かなぁ?と思います。
皮脂の分泌量とかも違うと思いますし。
(DHCとかオルビスが出していますよね)

凝ったものより、シンプルなものがオススメです。
心配な時は化粧品会社に電話して
男性でも使えるかきいてみるのがいいと思います。

Qデヴィアス化粧品の効果

デヴィアス化粧品の購入を検討しているんですが
販売員の話では、シミは「…ある程度取れる、ではなく、絶対に取れます。」と言われます。
「取れると言われていますが、もし取れなかったら?」と聞いても
「いいえ、絶対にきれいになりますよ」って言われるんです。
これって、信用していいのでしょうか??
人それぞれだから、なんて言葉は一切使わず、
絶対にきれいになりますよ。って、言い切られます。
ほんとですか?と聞いても
本当です。って・・・・

使われていらっしゃる方、効果を教えてください。
皺も、ぴんと張ってきます、なんて言われますが
ほんとうなんでしょうか?
この7日に商品が送られてくるのですが
高価なものだけに、少し心配になってきています。

何かご存知の方、どんなことでもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一筆書いて貰いましょう. どの位の期間かかるのか,もしとれなかったら全てのお金を返金しますと.

しみを消せるのは,レーザーだけです.つけるものは出来るメラミン色素を抑えるんです.これを半年以上続けます.しみは皮膚の新陳代謝で自然に薄くはなるんです.只,これでも完全には保証できません.

もし,本当なら世の中シミに人がいないはずですね.

Q値段に違いと効果は? 基礎化粧品

すっごい高い基礎化粧品は、クリーム1個でも1万円とか1万5千円します。一方で、700円の品物もあります。ぬりごこちは、700円の方が、たっぷり使えたりするので、心地良さは、安い値段の方のがいいかなぁと、思ったりします。ところで、高価な値段のするものは、効果の差って、どのくらいあるのでしょうか? もし、基礎化粧品にお詳しい方や、いろんな基礎化粧品を使って試した方いましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

高くても安くても、効果はほとんど変わりません。高い化粧品がいいとは限らないのです。気分的な問題だと思ってください。

「高い方がいい」とか「安いのは危ない」とか聞くかもしれませんが、基本的に化粧品は高くても安くても危険なものです。化粧品には様々な化学物質が入っています。できるだけ化学物質が入っていないものを使うのが肌にとってはいいんです。それなら百均で売っているシンプルな化粧品で十分です。一番いいのは何もつけないことですが・・・。

肌をきれいにしたいという女性の気持ちを利用して、高い化粧品がどんどん販売されています。化粧品がどういうものなのか認識して、自分の肌を大切にしてほしいと思います。
http://homepage2.nifty.com/pureskinclub/gennjitu.html

Q高い化粧品 vs 高くない化粧品

今までお化粧に無頓着な人生を送っていたのですが、30代中盤にてやっと少し目覚めてきました・・・(遅いですが)。お化粧と言っても、主に洗顔と化粧水などの基礎中基礎をしっかりやりたいのですが、DHCなどのカタログを見てフッと疑問に思いました。今まで私が使っていたローション(ドラッグストアで1000円くらいで買っています)と、カタログに載っているような1本3000円以上のローション、一体何が違うんだろう?って。アレルギーのある方、皮膚がデリケートな方はアレコレ選ぶ理由がありますが、私はそういうのは無いつもりです。私のような「違いの分からない人」は、高い化粧品を買うのはもったいないのでしょうか?
少々値の張った化粧品の方が良いという御意見、高くなくても大丈夫っていう御意見、両者の御意見を伺いたいです。

Aベストアンサー

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果があるのにべたつかないという一見正反対の機能を矛盾なく持っているものは、高価格の化粧品のほうが買っての失敗は少なく感じました。
サンプルなどをいただくので。
余計に。
高いブランド価格は、カウンターのBAさんの人件費も入っているのでしょうか?
別だとしても、指導量やお試し体験コミでこその値段だと考えてもいいと思います。

 コレは、根拠がないのではっきりとはいえないですが。
安いものでもいいものはありますが、見る眼のない私としては、失敗する率が高かったなぁと思います。
その失敗の最たる原因は、敏感肌で使えないというより、もっぱら使用感にありました。
つけた後のベタツキが気になる(化粧水)、
スクラブの粒子が粗くて乾燥する(スクラブ洗顔)、
泡立ちが良いけど、落ちも良すぎてつっぱる(洗顔料)、
落ちが悪い(クレンジング)、
香りが人工的で鼻につく(全般)
肌の上でいつまでもテカっている(クリーム)などなど。

 逆に、すぐ新製品の出す会社が、ずっと変わらず出していて売れている定番の中に安いものは意外に名品がありました。
上記のものが当てはまらず驚くほどローコストでできているものたちです。

 私自身新しいもの好きですが、冒険は高いものをサンプルで試してから使う。
安いものも一度は手に取れるテスターのある店になるべく行き、定番の売れ筋から試してみるという風に私は買い方を分けてます。ブランドカウンターはつけてもらって使用方法のアドバイスやカウンセリングやサンプルあってこその価格ですのでそれらをフルに使用するのを徹底してます。

 普通に考えてコストがかかるということは、パッケージ、製品開発の研究費、広告費、ブランド価格、使用感を含めた原材料価格(質感、香り含む)の予算額を高価格に設定しているということです。
会社によってどこの部分にに比重を置いているかというものも違ってくると思います。
高くても、製品は全くだめなものもありますし、
安くても素晴らしい効果のものをローコストで実現しているメーカーもあります。
 
 基礎化粧品ジプシーの私としても世界中の化粧品を試しているわけではないので本当に一概に言えません。


 ただ製品開発会社がどこに比重を置くか少しずつ検討していくのと同じように、消費者側もどこに比重を置くか考えていきながら買うと思うので、
そこは粗悪品にあたらなければ自分の選択しだいだとは思うんですが。
どうでしょう?


 参考HPは私もよくアクセスする『@Cosme』です。
ここは、購入済み、サンプル使用済みの人のコメントと評価が乗っているコスメ口コミとしては最大級のHPです。
 顔が見えませんので、
申告していない化粧品の関係者がいる可能性や
素人の思い込み口コミのある可能性も全くゼロではありませんが、
その危険性を頭に入れて冷静に口コミを見ていくと参考になります。
また、別のアイテムとあわせるとうまくない組み合わせや、
コレと混ぜたら使ってなかったものが再利用できたなどという『裏技』などがさりげなく書かれていて参考になりますよ。
良かったどうぞ。

参考URL:http://www.cosme.net/

 こんにちは。
私の経験なので一概に言えないのですが。

 ブランド価値といのが0だとは思えません。多少はあります。 
また、希少価値があって原価が高く抽出し製品にするのが難しいものは高いと思います。
いわゆるたくさん取れない成分や、集めるのに手間がかかるものです。

 ただ、私の感覚としてですのではっきりとはいえないのですが。
高いものは吸収がよく肌にすぐ反映するようにおもいます。
吸収のよさは特に値段に比例するなぁと感じています。
 たとえば化粧水なども保湿効果がある...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報