アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

化学
なんで、電離度が低いと イオンはくっつくんですか。

A 回答 (5件)

「電離度が低い」とは「イオンになりにくい」「イオンのままでいたくない」「早くイオン状態から脱したい」ということですから。

    • good
    • 0

話が逆でしょ?


イオンがくっつきやすいものを電離度が低いという。
    • good
    • 1

電離度が低くなくても電荷の異なるイオンはくっつきますし、離れもします。


電離度が低いと、高いものに比べて、くっついている方が安定なので、くっついているものの濃度が高くなります。
    • good
    • 0

電離度が低くなくても電荷の異なるイオンはくっつきますし、離れもします。


電離度が低いと、高いものに比べて、くっついている方が安定なので、くっついているものの濃度が高くなります。
    • good
    • 0

逆です



電離度(電離する割合)が小っちゃい すなわち、イオンに分かれにくいから、

『電離できなくて』『くっついたまま』なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!