プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいる男性のことで相談させてください。

私の彼氏に失恋の相談してきた女がいますが、彼女(私)の存在を知ってからは配慮からかまったく連絡してきませんでしたが、彼の方から1ヶ月に、一回定期的に連絡しています。

女の方からは連絡はなく、彼から連絡があったときだけ連絡をとるというスタンスです。

彼はただの友達としての心配心だけで連絡してるのでしょうか?

好きだったかはわかりませんが、以前その女の子のことを可愛いと言っていてけど、当時その女の子は彼氏がいたので、告白もアプローチもしていなかった様子です。グループで遊びにいこうなどの誘いはしていたみたいですが。

同棲しているのですが、仕事帰りに電話してるようです。

彼から電話をいれて女の子がなんか内容は本当に心配してるだけの、やましい感じはないんです。相手の女性の方もです。

ただ、一ヶ月に一度心配して彼の方から連絡いれると言う、行為が少し気になっています。3年も連絡とっていなかった相手なので考えすぎですかね。

会話内容は盗聴でききましたが、お互いの近況を話してるだけです。

時間はだいたいいつも30分ほどです。

A 回答 (2件)

本来彼女がいて3年も音沙汰がない人の事を、彼自ら心配の連絡をする必要性があるから連絡を入れてるので、仮にこの女性を友達としてなら、彼には男友達もいるはずなので、じゃ男友達にも心配で定期的に電話してるか?って言ったら多分そこまでマメにはしてないと思います。

あなたの予測通り、彼はその女性を過去に好意を抱いていて、叶わぬ恋で終わり、久々に女性の方から彼を頼り連絡をしてきた事で、彼は気持ちが再燃してしまい、あなたとの関係を壊さない範囲で、過去の叶わぬ恋を味わってるのかなって感じもします。
彼は今の所女性と付き合うつもりもないけど、力にはなってあげたいのでしょうね。

私にも彼女がいる男友達数人の方から連絡が来ることがありますが、純粋に友達ね!と割り切ってる感じはしません。
彼女と上手くいってない、刺激が欲しい、彼女とは真剣愛ではないなど、話を聞くと何となく察します。
私には恋愛感情も付き合うつもりもないので、私は友達としてですが、何か魂胆はありますよね。

でもあなたは盗聴してるのを話ではないんですよね?
だとしたら彼と話し合う事は不可能なので、彼を問い詰めても、彼が納得をしなければあなたから離れてくだけになるので、月1電話くらいなら良いかと彼を信じてあげても良いのではないですか?
例え魂胆があっても、彼女がいる事は知られてもいるし、彼もあなたと同性解消をしようとしてないのだから、今は盗聴もせずに見守ってあげてみては?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月に、一度なので

本当に浮気心や、その女の子に気持ちが傾いてるなら、その定期的な回数も週に一度だったりもっと多いのでは?と思ったりもします。

1ヶ月に一度というのは相手の女の子にも、友達以上の距離をつくらないように(浮気しない)しているためなのかな?と思ったりもするのですがどう思いますか?

会話している所に割り込んで なにしているのーって 大きな声を出しましょう

やましくなかったら ちゃんと話します
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月に、一度なので

本当に浮気心や、その女の子に気持ちが傾いてるなら、その定期的な回数も週に一度だったりもっと多いのでは?と思ったりもします。

1ヶ月に一度というのは相手の女の子にも、友達以上の距離をつくらないように(浮気しない)しているためなのかな?と思ったりもするのですがどう思いますか?