古本屋で売ってそうな
おすすめのマンガを教えてください。
少女漫画・少年漫画などなんでも結構です。
年代的に多少古いマンガでもOKです。

A 回答 (5件)

「ここはグリーンウッド」はなゆめコミックスで、那須雪絵作です。

おもしろいですよ。ちょっと手にとってみてくださいな。
古いのでは、小山ゆうの「おれは直角」少年漫画です。これもすごくおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
二つともぜひ探してみます。
私ははなゆめコミックスの中では
「赤ちゃんと僕」「彼氏彼女の事情」
しか読んだことないんですが、
「ここはグリーンウッド」ぜひ読んでみたいです。

漫画版「スケバン刑事」はやばいです。

はっきりいって泣けます。多分、文庫で古本屋さんには並んでいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ古本屋さんで探してみますo(^-^)o

大きさで、新書程度のマンガが数は圧倒的に多いと思います。

紙も厚く、ピンからキリまであります。
 これより一回り小さい、文庫サイズのものをお薦めします。一定の評価のあるものが、このサイズになっているようです。年輩者には、文字が小さいのが難点です。価格も、新書サイズは100円とかそれ以下のものも多数ありますが、定価の半額程度と、古本としての価格的なメリットは大きくはありません。
 私自身、かなり昔のものは見当がつくのですが、時代の新しいマンガで、お薦めのものあったら、ぜひ教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

文庫サイズのものを選んでみます。

>少女漫画・少年漫画などなんでも結構です。

何でもいいといわれても好きなジャンル、嫌いなジャンルが
必ずあると思います。

まずは古本屋に入ってみて下さい。
何十年も前の作品から現在雑誌等で連載中で
完結していない作品まで多々ある筈です。
その中から自分の読みたい、読んでみたいマンガを
選んでみては如何ですか?
古本屋に置いてあるコミックは現在連載中でしかも
超人気作品でなければ定価の半額程度で販売してます。
古いものだと\100程度で販売してます。(\100以下のものもあります。)
仮に1冊\100のコミックで30巻完結作品を一度に購入しても\3000程度
にしかならないので損した気分にはなりませんよ。

注:実際の販売価格は店それぞれで違うと思いますので参考程度と思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと今金欠なので(^^;)
古いもので全巻そろっているのをさがしてみます。

「寄生獣」全10巻

内容は結構重いです。グロテスクな表現もあります。
こういうのに抵抗がない(あるいは少ない)のでしたら
わたしの一番のお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

実は私も数年前にこの作品を読んだ事があります。
なぜか兄が全巻持っていたもので(^-^)
たしかにグロテスクなところもありましたが
話に引き込まれるといった感じで
どんどん読み進めていったのを覚えています。