プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Airで彼女と電話しながら寝たりしてるんですけど、ほぼ24時間電源つけっぱなしです。pcに負荷かけすぎですか?
やめたほうがいいですかね?
少しでも良くする方法教えてください

A 回答 (3件)

負荷を掛けることしてないので大丈夫。


心配なら
システム環境設定の省エネ設定で
スリープまでの時間等を設定すれば 使わないときはスリープする。
スケジュールでシステム終了の時間を入れれば その時終了する。
    • good
    • 1

布団の上でなければ特に気にする事は無いと思います。



>少しでも良くする方法
使うときに使って、使わないときはシャットダウン。
    • good
    • 0

その程度で「負荷をかけすぎ」になるほどMacは脆弱な機械ではありません。

極端に放熱に難がある使い方でないなら問題ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!