プロが教えるわが家の防犯対策術!

危機的な状況の時に如何に冷静で的確な判断ができるか。
これがリーダーとしての資質だと思います。
今回のコロナはまさにその典型だと思われます。
その点から判断すると、先ず、安倍は間違いなくそれができなかった。と言えます。そして、菅に関してもそれができていません。
世界を見渡すと何人かのリーダーはそれができていました。
ランク付けをすると、残念ながら私の認識では、日本のリーダーはABCDのDになってしまう。
日本のリーダーの政策は、国民が日本人でなければ酷いことになっていたと思われる政策しか出来なかった。
この私でさえ、当初より、『このサイトにて最初から私は書いています。、念のために』コロナの本格的な解決策はワクチンか薬の開発しかない。と考えられました。
つまり、ここを根幹にして組み立てなければ、後はその場凌ぎの政策で終わり、今回の様な同じ事の繰り返しになるのです。
まして、オリンピックをする事を前提に考えていたとするなら尚更のこと根幹的な解決策を最優先する政策に全力を注ぐべきだったと思われます。
gotoなど、あの時期にすべき事では無いし、税金の使い道もおかしい。
ワクチンに関しては法整備も遅いし、それに対する資金の投入も甘い。
コロナ関係の政策に関して、私の評価はDになりましたが、ここまでの日本のリーダーを皆さんは四段階に分けるとするなら何処に当てはまると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 誰がリーダーでも変わらない。
    極論を言う人がいますが、そうであるならば選挙などまったく意味をなさないし、敢えて、政治家、政府を評価する事も、批判する事も意味を為さないことになる。
    そんな人間が増えれば、政治家はやりたい放題。結果として益々、日本の政治は堕落し、そのツケはまさにそれを行った国民に返ってくる。

      補足日時:2021/06/07 16:35
  • 政府の政策の不甲斐なさを棚に上げて、野党を持ち出す事でその矛先をかわそうとする人間が必ずいます。
    しかし、その国民の姿勢が政治家を更に下落させる。
    私の知る自民党はもう少し骨があった。自浄作用が今よりは遥かに働いた。
    時代と共に進歩すべきはずの政治は寧ろ後退している。
    その責任ははっきり言って自民党支持者にある。

      補足日時:2021/06/07 16:54
  • 政府の政策の不甲斐なさを棚に上げて、野党を持ち出す事でその矛先をかわそうとする人間が必ずいます。
    しかし、その国民の姿勢が政治家を更に下落させる。
    私の知る自民党はもう少し骨があった。自浄作用が今よりは遥かに働いた。
    時代と共に進歩すべきはずの政治は寧ろ後退している。
    その責任ははっきり言って自民党支持者にある。

      補足日時:2021/06/07 17:01
  • 『責任を背負ってない人間はなんとでも言える』
    こんな言葉を然も誇らしげに言う人間には呆れるしかない。
    誰もが自分の立場で責任は背負っている。そしてその責任を果たす努力をしている。
    翻って、それでは政治家の責任とは何か、そしてそれは誰に対しての責任に当たるのか、それを考えれば下の様な上から目線の○○な回答は書けない。

      補足日時:2021/06/07 19:19
  • 『政府のコロナ対策が至らないのは野党の邪魔があったせいだ』
    こんな事を平気で書く人がいる。
    今そんな事を言う人は先ず1人しかいない。
    何故ならそんなところにコロナ対策の問題があるのではないからだ。
    先にも書きましたが、政府のコロナ対策が余りにも心許ない事を、野党批判に置き換えて話を逸らそうとする人が必ずいます。
    呆れるしかない。

      補足日時:2021/06/08 19:20
  • gotoが感染拡大のエビデンスがないので、それをやる事は賛成だ。
    と言い張った人間がしたの人です。
    如何に自分の言ってることがズレているのかを理解できない人間です。

      補足日時:2021/06/08 19:23
  • 質問と明らかにズレてしまったが、しつこいので書きますが、gotoは経済効果に繋がる事は間違いありません。したがって、経済が疲弊してる時、これは間違いなく効果がある。
    gotoが感染拡大のエビデンスがないのであれば、今こそこの経済が疲弊してる今こそ大々的に行うべきだ。
    しかし、それを何故しない。gotoが感染拡大のエビデンスがない。と言う人からすれば、おかしいだろう。
    つまり、gotoは感染拡大のリスクが高い事ぐらい初めっからわかっていたのですよ。
    『gotoは感染拡大のエビデンスがない』というのは、その場凌ぎの誤魔化しでしかなかった。これが結論です。

      補足日時:2021/06/08 20:22
  • gotoの結果感染が広まったかどうかなど、調べようがないし、誰もきちんと調べたわけでもない。
    したがって、数字で表すことなどできない。
    また、そんな事はナンセンスである事は誰もがわかる。
    何故なら、人の移動こそ感染拡大につながる事は全ての専門家が口にしている事だし、実際に実践している。
    gotoも人の移動である事は明らかです。つまり、感染拡大を抑える為にはその人の移動を抑える事が必要である事を考えればgotoはまさにその真逆の政策である事ははっきりしている。
    こんな分かりきった事をグダグダとくだらない数字を出していつまでも書いてくる○○には呆れるしかない。

      補足日時:2021/06/08 21:26
  • あのgotoを肯定する人は先ず下の回答者しか見当たらない。
    gotoは人の移動であり、人の移動は感染拡大のリスクを伴う。
    という事は誰もが『理解』しているからです。
    今時、あくまでもgotoは感染拡大のエビデンスが無いなどという人はいません。
    1人だけいました。

      補足日時:2021/06/08 21:40
  • 付け足しです。
    gotoの感染拡大のエビデンスがない。
    これを適当な調査結果をもって数字化して証明した。などと馬鹿な事を書いてる人物がいます。
    その調査がどれだけ長期に渡り、どれだけ詳細に調べたのかをみると、あまりにも単純であり、その証明にはなり得ないとわかります。

    gotoが感染拡大につながらないのであれば、今、やれば良いのですよ。
    何故やらない。おかしい話です。これほど矛盾した話は他にありません。

      補足日時:2021/06/08 21:51

A 回答 (41件中1~10件)

まぁ、過ぎたことを言わないで明日に向かって生きていきましょうよ笑


何言おうと変わらないんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち的には賛成します。
しかし、これも現実ですからね。

お礼日時:2021/06/08 23:16

>人の移動は感染拡大に繋がらないのだろう。



あのときのいどうでは、ゆういせいは、かくにんできません。
こくごと、さんすうを、しっかりとべんきょうしましょう。

もっとがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの時、なんだそのあの時とは、誤魔化すなよ。
『gotoは感染拡大のエビデンスがない。』ではなく、
『gotoは感染拡大のエビデンスがあるかどうかわからない』
という事か。
ふざけるな。

お礼日時:2021/06/08 22:04

面倒臭ぇ粘着だなぁ



>gotoが感染拡大につながらないのであれば、今、やれば良いのですよ。

それも随分前に書いた。読解力をつけろ。
    • good
    • 1

>その数字で何が証明できる。



過去の第一波とGOTOに有意な相関性がないこと。

>何も証明できてないだろう。
>当然の話だ。

意味がわからん。そんなに算数が苦手なのか、負けたと思われたくないのか。

>しかも、わざわざ第一回などと逃げ道を作っている。

だって、GOTOキャンペーンは第1波から第2派の中頃直前までの話だからな。それとも俺が知らないだけで、まだGOTOキャンペーンやってたのか?

>人の動きは感染拡大を伴うが、gotoは人の移動だが、感染拡大に繋がらないという理由を書いてみろよ。
>お前の書いた数字は中途半端でなんの証明にもなってない。

心底阿呆だな。答えクレクレって、お前は俺がお前の両親かなんかと勘違いして甘えてんじゃないのか? 統計から考えるんだよ。防疫に限らず、基本だろ。どこまで幼稚なんだ?

>人の移動は感染拡大に間違いなく繋がっている。これを否定するならその理由をかけ。

因子ではあるが、明確な相関性を示さないことはざらにある。以上。

>ただし、それは感染専門家をも否定する事になる。

へ? お前ら権威を引用するけど、お前に権威がある訳じゃないよ。これ大前提。そして権威のあるものを引用すると権威が付いてくる訳じゃない。引用者は引用元が正しいか立証する義務がある。これは科学とか論文の基本中の基本。それが分からない時点で、お前の駄目レベルが立証されている。

明言する。お前ら、人間として駄目だ。3年以上生を受けているようなら、もう改善の余地はない。暇潰しにさえならない。さよなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔に書けよ。
第1点、人の移動は感染拡大につながらない理由。
第2点、人の移動は感染拡大につながらない理由がかけない場合、gotoは人の移動では無い。、という理由を書け。
第3点、人の移動による感染拡大につながらない理由が書けない上に更に、gotoが人の移動である事を否定できない時、最後に、では何故、gotoが人の移動であるにも関わらず感染拡大に繋がらないと言えるのかその理由をかけ。

お礼日時:2021/06/08 21:33

>その数字で何がわかる。



過去の第一波とGOTOに有意な相関性がないこと。
だって、お前、それを聞いてきたじゃないか。

>呆れるしかない。

お前、いつ入れ替わったの? 何人いるの? 呆れたわw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その数字で何が証明できる。
何も証明できてないだろう。
当然の話だ。
しかも、わざわざ第一回などと逃げ道を作っている。
人の動きは感染拡大を伴うが、gotoは人の移動だが、感染拡大に繋がらないという理由を書いてみろよ。
お前の書いた数字は中途半端でなんの証明にもなってない。
当たり前のことだ。
もう一度いう。
人の移動は感染拡大に間違いなく繋がっている。これを否定するならその理由をかけ。
ただし、それは感染専門家をも否定する事になる。

お礼日時:2021/06/08 21:13

>○○はまるでダメだ。


>もっと頭使えよ。

ほら、○○の一つ覚えw 終わっちゃったよ。
ちゃんと数字を見ようよ。ちゃんと論文読もうよ。考えようよ。

ところでご自身の生甲斐でもある「接触断」ですが、いつ餓死するの?
口だけなのか?w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その数字で何がわかる。呆れるしかない。
調べようがないんだよ。、人の感染経路は今や調べる事が不可能になっている。
ただ事実として、結果として人の移動を抑えると感染拡大が止まる。
これが全てを言い表している。
お前が一人一人を全て網羅してその感染経路を調べてみろよ。

お礼日時:2021/06/08 20:53

>感染病、特にこのコロナの感染を防ぐにはどうするのか。


>人流という言葉を盛んに使っている。人流を止める、少なくするこれがポイントであると今や専門家のみならず、東京都知事、政治家も口にしてる。

因子が分からなくなったから、「今や」口にするのですよ。

>gotoは人の移動である事は誰も否定できない。
>いい加減気づけよ。

あのときの状況では旅行が因子でなかったことは数字が証明しているだろ。
日本語も苦手、数字も苦手。何か得意なことってあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数字が証明している。
その数字で何がわかる。呆れるしかない。
因子がわからない。当たり前の話だよ。
そもそもクラスターだけを抑えれば解決する問題などではない。
市中感染の意味がわかるか。
誰がウイルスを持っているのかわからない。したがって人流を抑える事しかないんだよ。
その延長上にgotoもある。

お礼日時:2021/06/08 20:50

>しつこいので書きますが、



ただ粘着なだけだなw

>gotoは経済効果に繋がる事は間違いありません。したがって、経済が疲弊してる時、これは間違いなく効果がある。

宗旨変えですか。いいんですよ。私は寛大ですから。

でも、あなた、「接触を減らすのが防疫に基本だぁ、馬鹿には分からないのか」って仰ってましたよね。何でまだ飢え死にしていないんでしょう? 口だけなんですね。それとも何年か分の食料をストックしているんでしょうか。いいんですよ。「接触をゼロにするために城砦都市ごと閉鎖する」ってのは防疫の基本ですからね。罹患者や死体は城外に投げ捨てるのも防疫の基本ですね。中世レベルのですけどw

>gotoが感染拡大のエビデンスがないのであれば、今こそこの経済が疲弊してる今こそ大々的に行うべきだ。

防疫の基本ってのは臨機応変ということです。臨機応変ってのは状況を正しく分析すること。
ご存知ないかと思いますが、再生産数が拡大した変異種が出ています。再生産数が拡大しているときは、可能性がありそうなものを排除することです。尾身先生も「エビデンスがあるわけではないが」とか「魅力あるものを奪うしか」と言ってますね。
既にクラスタ潰しとは状況が違います。拡大の主因が分からないのです。教えておいてあげますけど、今だとPCR検査拡大も無意味ですよ。あ、防疫には明るいんでしたっけ?w

ISみたいな原理主義を発揮する人って、危機管理には一番向かない人種です。突撃死させるには向いているんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

○○はまるでダメだ。
もっと頭使えよ。

お礼日時:2021/06/08 20:40

>野党を庇護しているわけではないし、応援してるわけでもない



素晴らしい身のこなしでいらっしゃる。不都合の真実には口をつぐみ、場当たり的で一貫性のない主張を都度々々、蝙蝠のようにひらひらと繰り返す様は、彼の国の民族性を見ているよう。
こう言うところが「立民は日本の共に民主党」と呼ばれる所以なのでございましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野党であれ、与党であれ間違いは間違い。、それが全て。

お礼日時:2021/06/08 20:31

>野党を庇護しているわけではないし、応援してるわけでもない。



じゃあ、しばし野党のグダグダを叩きまくりますかw

質問を装った選挙応援準備をしているんじゃないかなと思ったのですが、そうではないようです。立憲や日共たたきには過敏に反応している気もするのですが、私の勘違いなようです。失礼しましたね。

そもそもが、抜本的対策という観点では、政府だけじゃなく、全ての政治家、国民の覚悟が足りてないんですよ。もちろん、国民のリモートワーク推進とかレジャー自粛とかマスク奨励は賞賛に値しますけどね。

以下は良いといわれている国と日本の比較です。裏は色々とあるんですよ。

・どこが与党であろうとも、憲法で国民主権を制限できないし、制限を受け入れない国民。
・政府と一緒になって国民主権制限論を持ち出さない野党。ロックダウンをやれやれと唆す割りには、政局ばかり。
・ワクチン開発の治験に協力しない日本国民、促さない日本政府(国産でも開発中だった海外産ワクチンでも同じ)。
・アメリカに、「日本にはワクチンを優先させないとな」と思わせる協力を一切行わない日本(要はイスラエルのような積極的な戦争参加)。
・税金が著しく無駄になる可能性がある、開発中ワクチンの青田買いを許さない政府と国民。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この文は共感できる。

お礼日時:2021/06/08 20:31
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!