【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

付き合って三ヶ月の30代後半のカップルです。彼が高速に乗っていて追突されて救急車で運ばれました。
検査結果は異常なく、その日は帰宅出来るとの事ですが胸を強打し全身が痛いようで今週は仕事を休むようです。車も後部座席が大破してレッカーされたようでタクシーに乗って帰るとの事でした。彼は寮住まいで人が呼べなくないらしいのですが、以前に友達を呼んで上の方から苦情がきたようで家に行った事はありません。元彼ともその件で揉めたといっていました。

今回は状況が状況だったので、彼に何か手伝えることある?と聞くと今のところ大丈夫と思う。なんかあったら甘えるねと言われました。私が食料とかあるの?
何もしてあげれなくてごめんねと言うとそれが運良く土曜日に買い込んだからあるよ。心配してくれてるやんかとは言われましたが、心配は誰にでも出来ますよね?こんな時はどうするのが正しいのでしょうか?正直、私は彼女として必要?まで思ってしまいます。LINEで連絡取り合うだけなんて今後の長い目を見ても付き合う意味があるのかな?など励まさないといけない時に至らぬ事を考えてしまう自分が嫌です。

gooドクター

A 回答 (6件)

お互いいい大人だから落ち着こう

あなたは彼を心配しているのでなくて
こんな時に自分と自分の将来の心配をしてる

それは自覚していますか

冷静になり、自覚が出来たら
今はそっとして置くこと、何か助けを
求められたら出来る限りしてあげること

彼の状態は深刻だと思う
むち打ちだと今後、厄介で深刻だから
大丈夫なように彼のことを心の中で心配
してあげてください
    • 3

必要な時に必要な分だけ、支えてあげて下さい。

彼もその方が嬉しいはずです。

女性は、気持ちをくんで、先回りしてサポートしてあげたり、お話を聞いて励ましてあげたりする事が大事だと思われるでしょうね^^
きっと女性同士の友達付き合いもそうでしょうから。

実は男性は違います。
助けいて欲しい時は、自分から声をかけますし、して欲しい事は自分からお願いします。
先回りの配慮も、初めは嬉しいですが、過度になるとウザく感じたりします。
男同士の付き合いはそんな感じなので。

だから、あまり深く考えないように^^
男女の考え方の違いなのでw
理解は難しいと思います。

また心配しあえる事は、誰にでもできませんよー。
彼が貴方の心配を嬉しく感じている、それは素晴らしい事なので、そこは自信を持っていいのでは?

頑張って^^
    • 1

何かあったときに買い物を頼める相手がいるだけでかなり違うと思います。

それが彼女である必要はなく、同じ寮に頼れる友人がいるならそっちに頼むでしょうけど、別にそれはあなたがいらないという意味ではないでしょう。
医師ではないのだし、本人の身体のことをどうこうできるわけではないですよね。
それに、心配は誰にでもできるかもしれないけど、誰にも心配されない孤独(されたとしても、職場の人みたいに表面的に心配するだけで助けるまで踏み込む気はないも含む)を思えば彼女だろうが友人だろうが心配してもらえるだけで救われるかと思います。
彼女だから特別!ということはあまりない気がしますが、逆に何をしてほしがってほしかったのでしょう?
    • 2

必要な存在ではあるのでしょうが、客観的に言ってしまえばただの他人です

家族でも何でもない
単なる知り合い
ウザくならない程度に声掛けしてあげましょう
    • 1

人として考えればよろしいかと。

自分は特別と自惚れているように思います。
必要な時には呼んでくれると思うので、ラインなどで励ましの連絡をしていれば良いと思います。
    • 1

感情には波があると思うので、もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?

変に考えたり、雰囲気作りしたりしなくても大丈夫だと思います。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1