アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社して1週間くらいの人間が欠勤したところで会社としては1日分の給料を払わなくて済むのでありがたいですよね?試用期間

今日は転職活動したかったので休みました。
決まったらすぐに切り替える予定です。

ただ、職歴になってしまったのは痛いです。
私の調査不足でした

A 回答 (4件)

>職歴になってしまったのは痛いです。


それ位の痛さ会社にだってあるよ、ただ雇わなくて済んだこともラッキーだからwinwinの関係。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに辞めてくれてラッキーと思うのは会社側ですが職歴になるのは労働者側だけですよね。

お礼日時:2021/06/07 11:40

色々事務的なことでは約100万の損失らしいよ。

訴えたいくらいとよく言うね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり試用期間というのは大事ですね。
生活の為に仕方なくイヤイヤでも出社しなければならないです。

お礼日時:2021/06/07 11:41

>今日は転職活動したかったので休みました。



なら…

1日と言わず、すぐに辞めて貰った方が有難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日で辞めたい気持ちは山々でも生活の為に仕方なく出社しなければならないので、厄介なとこなんですよね

お礼日時:2021/06/07 11:39

入社して1週間くらいの人間が欠勤したところで会社としては1日分の給料を払わなくて済むのでありがたいですよね?試用期間


 ↑
求人募集には費用がかかります。
それが無駄になってしまいます。
人事計画も狂ってきます。
ありがたい、ということは無いと
思います。



今日は転職活動したかったので休みました。
決まったらすぐに切り替える予定です。
ただ、職歴になってしまったのは痛いです。
私の調査不足でした
 ↑
一週間で辞めた、というのは
不利になりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!