アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂壁に画像のシートを貼る良い方法ないですかね?
画鋲が確実な気はしますが、跡が残るのがちょっと…

シートは薄く、ポリエチレンでできているので軽いです

「砂壁に画像のシートを貼る良い方法ないです」の質問画像

A 回答 (3件)

画鋲の傷も付けたくないということは、賃貸?



シーラーで砂の固定をしてから壁紙を、というオーソドックスな手法は無理なんですかね?
シーラーは砂壁に艶が出てしまって、元の姿はなくなりますから、剥がす前提なら無理かなと。
(艶消しなシーラーもあるかもしれませんが)

ステープル(ホッチキス)はどうでしょうか、築40年未満だとほぼ壁の下地がモルタルという、セメントを混ぜた固い壁ですから、工業用のステープルでないと刺さらないかなぁと。
そしてそのレベルの針だと画鋲の針と同じくらい太いですし、1ヶ所2本穴が開きますね。

まず賃貸ならばその次点で先の方達の方法は無理かなと。

まあ、砂壁ということは柱は見えていると思いますが、柱も艶々ピカピカでもなく、傷もあるかもしれないですが、
柱と壁の当たる角部分の柱側に針のような細いものを刺す分には、抜いた痕穴も目立たないでしょう。
ただ、壁紙を90に折り曲げて、その角に奥まで台座が当たる形状の画鋲が有るかは問題ですが。

賃貸がどうか、持ち家ならどの程度の加工は許容なのかの補足が必要かなと。
    • good
    • 0

このシートを貼るためだけでなく、今後砂が落ちてこないようにするためにもシーラーを吹いて(塗って)やるのが良いと思います。


https://item.rakuten.co.jp/akibaoo-r/hm000725563 …
https://www.monotaro.com/p/2264/6828/?utm_id=g_p …
    • good
    • 1

ホチキスを活用する。


壁に使えるの知ってます?
「砂壁に画像のシートを貼る良い方法ないです」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂壁にも出来ますか?

お礼日時:2021/06/07 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!