フランク・シナトラの曲を聴いてみたいと思うんですが、
なにぶん初心者でどのCDを購入すればよいのか迷っています、
インターネットのCD検索等を使って調べてもあまりに種類が多くて困ってしまいます。
お勧めがありましたら、お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かにCDの数はものすごく多いですね。



シナトラは、ムードに浸って聞くのが一番、その意味でライブ レコーディングをお勧めします。
有名な My Wayと、New York New Yorkが入っている盤を選んで見ました。(My Wayはテノールのパバロッティと共演)

Sinatra 80's Live in Concert

御参考に、CD Universe(米国のCD通信販売大手)のサイトを付けておきます。 日本で見つからなければ、クレジットカードによるオーダーも可能だと思います。

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ございませんでした。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 18:05

 「The Main Event」1974年



 私自身はこのアルバムがシナトラに初めて近づけた作品ですね。8トラックのテープを車でよく聞いていました。

 彼は何度かのスランプと復活を繰り返していますが、その復活を果たした自信と喜びが伝わってくるアルバムです。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=963929

 HMVで検索したら発売日未定になっていますが、国内盤もあるはずですから取り敢えずここで注文してみると良いでしょう。

 彼が亡くなる1~2年前のコンサートを観に行きました。場所は福岡ドームで、たしか日本での最後のコンサートだったと思います。

 前座がナタリー・コールと言う豪華版で、N・コールも意地だったのか、アルバム「アンフォゲタブル」を中心にしたステージでしたが、アルバムより声も良く素晴らしいステージを魅せてくれました。

 その後によろよろと登場のシナトラは、最初は精彩がなく、声もかすれ気味でした。

 ところがステージに用意してあったウィスキーを一杯飲むと、徐々に声に艶が出始めて、最盛期には及ばぬにしても、素晴らしいヴォーカルを聞かせてくれ、ショー・ビジネスに長く生きてきたプロの実力を見せてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ございませんでした。アドバイスにお話にと本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡ドームの座席表について教えて下さい

友人から福岡ドームの野球チケットをいただいたのですが、ドームに行った事が無く、席がどのあたりにあるのか見当がつきません。座席は、三塁側、18通路、21列です。どの辺にある座席なのでしょうか。既出の質問を調べたのですが、リンク切れなどで見ることができませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記PDFをご覧下さい。相当大きいので「虫めがねツール」でご確認下さい。
http://don46492.hp.infoseek.co.jp/zaseki/zaseki.pdf

Qフランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂

フランク・シナトラのMy wayの日本語歌詞のものでオススメを教えて頂きたいです。
おそらくほとんどの方がご存知だと思うのですが、自分はあるシャンソン歌手が歌っているのを聴いてはじめて知りました。その人は日本語歌詞で歌っていたので、てっきり日本人歌手の歌かと思いきや、シナトラだったというので驚いたのですが、オリジナルより日本語の歌詞の方が素敵だなぁ~と思い、ちょっと調べたところ、いろんな方が歌われているようで…。

My wayの日本語歌詞のバージョンでオススメを教えてください。

また、この曲に日本語歌詞をつけて最初に歌った人についても気になっています。そちらもご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

ロックいきます!

山下久美子さんの
MY WAYが好きですー。

あとBLANKEY JET CITY MY WAY もあります!

Qどうしても解らなくて・・・GLAYの福岡ドーム座席表

12/24(月)のGLAY福岡ドームのチケットが届きました!
<B5ブロック 17-20通路 87番~90番>だったのですが
この席は、前列の方なのでしょうか??Bブロックなんて初めての事で
気になって気になって。。。。
色んなサイトで調べてみたのですが全くわからなかったのでココで質問させていただきました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非に教えてください♪
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

下記のページからご覧ください。

http://www.hawkstown.com/fdh/nittei/zasekihyou.html

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/1169/fdome.html

Qフランク・シナトラとマフィア?

フランク・シナトラはマフィアか暗黒街と繋がりがあったとよく聞きますが、
実際にシナトラはどんなことをしたのでしょうか?
歌はとっても素敵だと思いますが、人間として悪い人なら、折角の美声も意味ないですよね?

Aベストアンサー

 一番大きな事件は、50年代から60年代にかけての大ボス、CIAやケネディ家とも複雑な関係にあったサム・ジアンカーナという人物がいます。何度も殺されかかり、最終的には暗殺されるのですが、その彼が最初に殺されかかった事件、彼が議会公聴会に召喚されて、マフィアの様々な秘密を暴露するのではないかと恐れたそのほかの組織のボスが彼を消しにかかったとき、彼が逃げ込んで匿われたのがシナトラのラスヴェガスにあった別荘でした。そのこともあり、「ゴッドファーザー」でマフィアに育てられたイタリア系歌手はシナトラがモデルだということも公然の事実として認められらので、シナトラ自身が公聴会に呼ばれることも多かったです。その他、彼には素行の粗さがありました。

参考URL:http://radiobaka-archive.cocolog-nifty.com/bakabaka/2006/05/my_way.html

Qヤフードーム(福岡ドーム)の座席表検索

いつもお世話になっております。
以前よりホークスのオフィシャルサイトで詳しい座席検索があったかと
思うのですが、一生懸命検索しても見つけられません。
ドームに行くので座席を確認したいのですが、ヤフードーム(福岡ドーム)
の詳しい座席検索のサイトがあったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

以前の質問の回答はみたのですが、リンクが切れていて見れませんでした。

Aベストアンサー

こちらか
http://www.etonankaido.com/file/ConsertHall/Lawson.html
こちらで
http://www.softbankhawks.co.jp/ticket/seat_ticket_price01.php
ご確認下さい。

Qフランク・シナトラのアルバム

フランク・シナトラ(Frank Sinatra)のムーン・リバー(Moon River)を聞きたくて、アルバム購入を考えています。

しかし、Amazon.co.jpで検索した結果「My Way: The Best of Frank Sinatra」しかムーン・リバーが収録されているアルバムが見つかりませんでした。しかも、アマゾンに在庫がなく、新品はアメリカの出品者から買うしかないようなのです。
そこで、ムーン・リバーを収録したフランク・シナトラの他のアルバムがありましたらぜひお教えください。
もしくは、「My Way: The Best of~」が購入できるサイトでも結構です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロマンス~ラヴ・ソング・コレクション JDC CD WPCR-112412 2004/4/24発売 全50曲

ムーンリヴァー以外の曲目は下記を参照(試聴あり)
http://www.wmg.jp/artist/sinatra/WPCR000011241.html

Q福岡ドームの野球観戦について

6/14に福岡ドームで野球観戦をしたいのですが、チケット予約などしていません。当日発売とかってあるのでしょうか?外野自由席で見たいと思っています。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

土曜日の、それも現在の首位攻防戦ですよねぇ…。
前売りは完売していますから、当日券があるとしても、ほんの僅かだと思ったほうがいいと思います。
あと、外野自由席、ということですが、そうなると、徹夜でもして並ばない限り、当日券は無理かと…。(^o^;

幸運を祈ります。

Qドラマで使われたフランク・シナトラの曲

4~5年前、フジテレビのドラマ「今夜、宇宙の片隅で(脚本:三谷幸喜 出演:石橋貴明、西村雅彦」、飯島直子)」のエンディング・テーマとして流れていたフランク・シナトラの曲を、もし覚えていらしたら教えてください。

Aベストアンサー

フジテレビのサイトによりますと、BUT NOT FOR MEとの事です。

このホームページからサイト内の情報を検索できますので、BUT NOT FOR MEと入力してみてください。いくつかヒットしますよ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/

Q福岡ドームで昼間の野球を見たい。

野球ド素人です。
なにせ100円ショップで「ダイエーフォークス」とロゴの入った商品の処分市をしていた理由が分らなかったくらいですから…。

それでお尋ねなのですが1度野球観戦をして見たいと思います。
福岡ドームが自宅から一番近いのですが、それでも片道2時間以上かかるので、できたら昼間のゲームを見たいです。
無理なら夜でもいいです。

チケットは何処で購入したら言いのでしょうか?
近くにローソンはありません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たとえば、ダイエー(店舗)の中にあるチケット販売所
でも購入できますし、ネット上でも購入できます。
また、ドーム内のスポーツバーなら入場料で
(1000円だったかな)チケットを購入しなくても
見れますよ。ただし、早めに行かないと入れませんが。

参考URL:http://baseball.eplus.co.jp/index.html

Qフランク・シナトラが歌う,この曲のタイトルは?

フランク・シナトラの歌ですが,タイトルがわかりません。

歌詞を,聞こえる通りに記してみます。(正確さはあてになりません)
何という曲かわかる方がいましたら教えていただけるでしょうか。
できれば原題・邦題と収録されているアルバム名なども教えていただけるとうれしいです。
歌詞はこんな感じです。

It is in by chance, I happen to be
The blue bird dear, the toast of ****
For over the noise, the talk and smoke
I'm good for *****, drink or a joke,
I walk in a room ****** ****** ******
Come set over here, somebody will call
A drink for ****, a drink for *****
But how many times, I stop and recall

(以下,サビです)
All the apple trees, blossoms in the green
That we want a man lying in the head
Gains we used to play while the rounds son
Only yesterday, when the world was young

フランク・シナトラの歌ですが,タイトルがわかりません。

歌詞を,聞こえる通りに記してみます。(正確さはあてになりません)
何という曲かわかる方がいましたら教えていただけるでしょうか。
できれば原題・邦題と収録されているアルバム名なども教えていただけるとうれしいです。
歌詞はこんな感じです。

It is in by chance, I happen to be
The blue bird dear, the toast of ****
For over the noise, the talk and smoke
I'm good for *****, drink or a joke,
I walk in a room ****** ****...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.lyricsdownload.com/frank-sinatra-when-the-world-was-young-lyrics.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報