プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日ショートメールでご利用料金の確認がとれておりません。本日中にお客様センター0367091606にご連絡ください。ときましたが見に覚えないので無視していいでしょうか?

A 回答 (5件)

はい、無視、並びに即削除でよろしゅうございます。


私の場合、預金口座やクレジットカードそのものを有していない銀行やカード会社の名を騙った同様のメールが頻繁に届きますが、全て表題を見た瞬間に削除致しております。

その手のメールはクリックしただけでも様々な個人情報を盗まれる事もあると聞いておりますので、貴方様も身に覚えのない発信者名や表題のメールを受信された折には全て瞬時の削除される事をお勧め致します。
どうぞ、お気を付け下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。

お礼日時:2021/06/07 14:19

見覚えのない番号とか、知らない番号を検索することをお勧めします。



それで、その電話番号を検索すると、複数のサイトの表示をしますが、どのサイトも、昨日?今日?あたりから検索する人が増加していますが、コメントの記載も無いので、詳細が分からない様です。

そのうちに、何か、コメントが入るかもしれません。

まあ、質問の内容からは、そのメールは無視をするのがいいですね。

----------------

私の家族は、全員が、契約の携帯スマホ会社の交換機で、もう15年以上も、SMS(ショートメール)を一番強力な受信拒否にしています。

SMS(ショートメール)は、電話番号がメールアドレスなので、機械的に電話番号を選択して送信するのです、
何百件も送信して、1件でも反応があればいいのです。

もし、なんでもないさー さんも、SMS(ショートメール)を使わない、使う頻度が少ないならば、SMS(ショートメール)を拒否設定にしましょう。

強力な受信拒否にしていても、契約の携帯スマホ会社からのSMS(ショートメール)や、セキュリティコードなどは受信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2021/06/07 14:28

最近、ショートメールの詐欺メッセージがしばし起こっています。


ついこないだは宅配業者を装ったの詐欺メッセージがありましたね。
この質問の内容も同じですよ。
気を付けましょう。
見覚えがなければスルーするのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました

お礼日時:2021/06/07 14:19

正式な催促はSMSでは絶対に来ません。

即削除してください。
電話すると登録したとか難癖付けて金を絞りとろうとしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2021/06/07 14:20

無視してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございました

お礼日時:2021/06/07 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!