プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳、女です。
現在、恋人と同棲中でお互いの親に結婚を前提にお付き合いしていると挨拶も済ませています。

同棲すると、結婚せずにズルズル長く付き合って破局するとよく聞くので、
いついつまでに結婚しようと決めたいのですが、
結婚式を挙げるつもりも子供を作るつもりもないので
貯金が何万貯まったらなどは目標にしづらいので、
どうしようか模索しています。


何か良い目標などがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

とりあえず入籍を。

目標は入籍後でも考えられます。
    • good
    • 0

「同棲中でお互いの親に結婚を前提にお付き合いしていると挨拶も済ませています。


コレは婚約中って事で、浮気や婚約の一方的な破棄で、法的にも認められる責任が既に付いていますよ。

あと、3年以上の同居で内縁関係が法的に認められるので、結婚をしているのとほぼ同じ縛りが発生します。



既に縛りが付いて居るこの状況で、する気が無い婚姻を結ぶ意味は?
    • good
    • 0

定期的に話し合いをすることにしてはどうでしょう。


3ヶ月に1回とか。
その時に、お互いに現時点での感想や言いたいこと、
今後についてどう思うかを伝え合って話し合う。
そうすれば次第に色々見えてくるし、
いいタイミングも見つかるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちわ。



タマカケさんはそうかもしれません、ね。
でもご両親はどうでしょうか。
安直な流れで笑っていらっしゃるでしょうか。

もし、ご自分の家族がとお考えになられたら
そうは思えないはずです。
どちらの、ご両親様も「ご挨拶」を済まされて
いるのでしたら「…ならば」と考えられるのが
一般的ではないでしょうか。

オリンピックの件なども有り、ようやくKOVID
メディア熱が下がってきています。
ホテルや式場でも、ご来賓やご友人皆さまとは
いかずも、挙式・親族皆様でのご会食という事
で今まで延期されていたお客様達が食事会中心
にて宴席を設けていらっしゃいます。
早くご連絡をしておかないと、ご親族も現状か
らご家族での外出日と、されてしまう場合など
ある様で、ご希望日選択が大変です。

どうしても大規模な集客を目指して、と言われ
るのでしたら確かにまだ難しい状況でしょう。
ですが、特にその様なご希望等も無いのであれ
ば、挙式もお2人ご家族だけで。または入籍は
しっかり済まされて、ご報告としてご親族皆様
とは言わずも、親しい親族でのお披露目会食で
もなさって、皆様にもお2人自身にもけじめを
つけられたほうが、よろしくはないでしょうか。

平服でお集まり頂き、その時ご両家皆様で記念
の集合写真もお撮りできますよね。
お祝いを頂戴してしまうかと思いますが、一応
お2人の入籍報告会という事です。

目標ではなく、タテマエとしてこれぐらいは!
お考え頂ければと思う次第です。
    • good
    • 2

今、籍を入れない理由は?



結婚式もしないし、子どももいらないなら、紙切れ一枚の問題です。
同棲をきっかけに籍を入れるのが一番だと思います。
    • good
    • 2

東京のコロナの新規感染者が100人を切ったら記念に籍を入れるなんてどうでしょうか?

    • good
    • 0

彼氏が昇進したら籍を入れる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!