プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで写真を撮るのを禁止していますがライバル店のダメなんでしょうか

スーパー

A 回答 (5件)

基本NGです


写真をのせたり価格のメモを取る行為は
自分だけならいいですがそれを他者に告げる事がダメです
例えばアマゾンで化粧品を購入すると売り場で買うよりかなり安いです
それを宣伝したりすると売り場で売れなくなるし
どれだけ儲けてるんだ?って印象すら悪くなります
その為のサービスがあるので価格だけでの競争を避けるためです
    • good
    • 1

商品の展示方法などがありますから


ダメなのです

まあ
ライバルといえばライバルなんでしょうが
    • good
    • 0

バレなきゃ何でもOK。

    • good
    • 0

それもあるでしょうし


ミスや誤りのSNS拡散防止もあります。
    • good
    • 1

はい(^^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!