アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師学校の先生が嘘つきは退学と言っていて
私は退学しました。
嘘つきなんでしょうか?
学校の先生から『なぜここに来たのか?』
と聞かれたので
私は『資格を取りに来た』と答えたら
『別に資格にこだわらなくても。』
と言われました。
看護師になっちゃいけないのかなと思いました。
あんまりよく思れていないと思いましたが
辞めて欲しかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 留年してしまい退学しました。

      補足日時:2021/06/07 18:01
  • もう学費が払えなくなりました。

      補足日時:2021/06/07 18:02
  • 実技試験がダメでした。

      補足日時:2021/06/07 18:19
  • 仕事が
    自動車の製造派遣になるのはなぜでしょうか?
    とても嫌です。

      補足日時:2021/06/07 19:21
  • HAPPY

    そんなかんじかなと思います

      補足日時:2021/06/07 20:06

A 回答 (7件)

自分の望む仕事につきたい。


これは誰もが望む事です。
しかし誰もがそれを実現しているわけではありません。
寧ろ、自分にできる仕事は何か。を探す事の方が現実的です。
人は生きていく為に仕事をしてお金を得なければ食べていけません。
その為には自分ができる仕事を探すことが最優先されます。
その仕事を一生懸命頑張れば、それが自分のキャリアになります。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

『実技試験でダメだったので退学になった。

』のでしょうか。
それで貴方は、嘘つきなので実技試験を落とされた。と感じたのですか?
    • good
    • 0

貴方の補足を読んでわかったのは、退学は貴方の都合でやめたのであって、辞めさせられたのではないのですね。


したがって、嘘つきはまったく別の話になると思います。

そして、『資格を取る事に拘らなくともよい。』と言ったのは、貴方を楽にしたかった為の言葉だったのかもしれません。
つまり、授業がキツくなったり、悩んだりプレッシャーを感じて学校を辞める事に繋がるのを避けたかったのかもしれません。
看護婦になる為には資格を取らなければならない。
貴方がその為にその学校を選び、資格を取る為の勉強をするやのは当然であり、何処にも間違いはありません。
嘘つきなどとはまったく違います。
    • good
    • 1

何故留年してしまったのでしょうか?

    • good
    • 0

こんにちは。



看護師は大変な職業ですので、
主体性を強く持てないのでしたら辞めたほうが良かったかもしれませんね。
外圧で諦めてしまうようなら、続かなかったでしょう。

ご質問に補足が付いていますが、
これほど大切な事柄を書いていないというのが、何とも……。
誤解を生みやすい接し方を為さる方なのかな? と感じますよ。

嘘つきかどうかは分かりませんが、
そう誤解されやすい感じがしますのでお気をつけください。
他者に伝える事柄に優先順位をシッカリつけませんと、
あとから重要事項を追加されるやり方は、誤解を生む元です。

コミュニケーション、特に『報連相』について学んでみてください。
仕事だけではなく、あらゆる人間関係に非常に重要です。

https://aircourse.com/jinsapo/communication-exam …

ではでは。
    • good
    • 1

退学の理由はなんですか?


貴方が自ら退学したのですか?
この質問の内容だけではきちんとした回答が出来ません。
    • good
    • 1

嘘をついたわけじゃないんですよね?


なんで嘘つき呼ばわれされないといけないんですかね(;・・)
他の先生とかには聞いて見ましたか?
そもそも資格を取りたくて学校行ってるのにそんなこと言われるんですかね(;・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A