アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収1300万円で3人家族。中学三年生の娘、専業主婦がいます。文京区に賃貸で引っ越したい場合、家賃の相場はどれくらいでしょうか。

A 回答 (7件)

2DKを下限とすると10万~

詳細はスーモで検索願います
    • 0

年収1300万円、なにやればそんなに稼げますか?

• 0

条件による。

新築築浅が良いのか、駅近がいいのか、間取りは、オートロックが良いのかとか。条件を纏めてネットで探せる。
もう今は家賃は月収の1/3ぐらいという時代じゃないから金持ちだからタワマンに住む決まりも無いし、何なら分譲マンション買ったほうがコスパ良いかも。
    • 0

文京区と一言でいっても意外と広くて場所の特色利便性が異なるので一概にはいくらとは言えません。

家族3人で思春期の娘さんがいるなら、2LDK~3DKは要るでしょうから、25~r30万円台と言うところではないでしょうか
    • 0

勤務先が本郷ですが、会社ビルのお隣のマンション(春日通りから少し入ったマンションが多い場所で、地下駐車場(別料金)付きの物件です)で、1DK 30m2の賃貸が15万円でした。

築浅ではないですが一応免振構造らしいです。白山~本郷一帯は大体この辺が相場になりますので、広さも勘案すると家族向けマンションの相場はNo.4さんの仰るレンジが平均的とお考えになってよいと思います。但し上は広さに応じて50万越えの物件も存在します。
    • 0

事故物件の2万/月から高級(と仲介業者が自称の)マンションで60万/月くらいでは?

ファミリー向けってけっこう少なく、多いのはワンルームなど。
    • 0

せめて間取りくらい書いたら?

• 0